« 田原市TさんシアターにてPW-2試聴しました | メイン | 京都府I様邸の新築工事です »

豊川市K様シアターにてEMC電源工事です

hiroshiです☆

本日は、愛知県豊川市のK様宅にて、シアター専用EMC電源工事を施工させていただきました。

K様は第一無線さんのお客様で、非常に熱心なホームシアターファンなのです♪

第一無線のI店長のお勧めで、EMC電源仮設実験をご自宅のシアターで体験していただいた際に、

「実験だけでこんなに効果がわかるんですね!!!映像も音もまるで別物ですよっ!!!」 By 豊川市K様

そうなんです。『何となく良くなったかも。。。』そんな程度の向上や変化など、EMC設計は目指していません。
どなたでも一目一聴で理解できる『圧倒的な再生向上』、これこそがEMC電源仮設実験であり、本工事の序章なのです♪♪

EMC電源仮設実験の後、工事の内容を検討し、最適なプランをご提案させていただきました。

「折角やるなら後悔のない内容にしたいですよ!」 By 豊川市K様

了解しました!!!
気合い入れて、EMC設計オリジナルの分電盤や部材を設計製作いたしました。


IMG_1642_R.JPG


Kさんのシアターは、和室を洋室にリフォームし、床もフローリングに変更して間もない、非常に美しいお部屋です。
工事スタッフのnaoさんも、非常に丁寧かつ正確に分電盤を設置し、壁内、天井内部に隠蔽配線した特殊配線をスペシャルブレーカーに結線していきます。


IMG_1643_R.JPG


スクリーンサイドに設置されたAVラックの背面には、今回のシアター専用電源工事で設置されたコンセントボックスが並びます。
周辺壁が土壁ですので、天井面から露出配線し、フリー設置のノイズ対策済みコンセントボックスを配置いたしました。
この他にも、プロジェクター専用コンセントも設置されています。


IMG_1648_R.JPG


シアター専用分電盤も設置完了。
電源環境は完璧に仕上がりました!

「次はプロジェクターを天吊りして、更に映画を楽しめる環境にしますよ」 By 豊川市K様

燃えに燃えているK様。
今後益々シアター再生を楽しまれることでしょう。

エージングが終わったころ、また遊びに伺いますね☆

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/410

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)