タケちゃんさんリビングシアターにてRELサブウーファー体験試聴
hiroshiです。
本日は、私の生まれ育った地元、愛知県田原市のタケちゃんさんリビングシアターに、電源工事の残工事を施工にお邪魔しました。
「リビングシアター」と言えども全く侮れない再生です!
電源はEMC電源、そしてメインスピーカーには「TADpro TSM-2201」をメインとしたバランスの良いハイスピードな機器をセレクトしています。
今回は、タケちゃんさんの課題である、低域の量感を増加させるために、「これっきゃない!」ものをお持ちいたしました。
英国 REL Acoustics http://rel.net/
モデルは「T7」をご用意いたしました。
今回の接続は、AVアンプのサブウーファー出力は使用せず、フロントレフトスピーカーターミナルから付属の専用ケーブルで低域シグナルを分岐させました。
接続後、簡易なセッティングをして早速試聴です。
タケちゃんさんは、昨夜Blu-rayの「ロサンゼルス決戦」をご視聴されたとの事。
同じ映画をいくつかのシーンで見比べたわけですが、もうまるで別の映画のように感じてしまいます!
「これは元に戻れないですよ…」By タケちゃんさん
私を含め、同席した人間は全員激しく同感。。。
速く、そして豊かな量感を持つ低域が、広いリビングを満たし、その壁すら感じさせなくしてしまいます。
60インチのプラズマディスプレーに、その場の全員が釘付け。
只々気持ち良く凄まじいその再生に酔いしれてしまいました。
REL Acousticsは、各機EMC設計にてご試聴可能です。
また、ご自宅への持ち込み試聴も可能ですので、お気軽にお申し付けください。
「仕事頑張って早く導入しますよ!!!」By タケちゃんさん
こんなにすごい「音」をご自身のシアターで体感してしまったならば、絶対に頑張らなきゃいけませんね♪
株式会社EMC設計
http://emc-design.jp