« 岐阜市天地創造さんシアターにて | メイン | OPPO BDP-103&105大好評です »

タケちゃんさんリビングシアターにてRELサブウーファー体験試聴

hiroshiです。

本日は、私の生まれ育った地元、愛知県田原市のタケちゃんさんリビングシアターに、電源工事の残工事を施工にお邪魔しました。

「リビングシアター」と言えども全く侮れない再生です!
電源はEMC電源、そしてメインスピーカーには「TADpro TSM-2201」をメインとしたバランスの良いハイスピードな機器をセレクトしています。

今回は、タケちゃんさんの課題である、低域の量感を増加させるために、「これっきゃない!」ものをお持ちいたしました。

IMG_7950_R.JPG

英国 REL Acoustics  http://rel.net/
モデルは「T7」をご用意いたしました。

今回の接続は、AVアンプのサブウーファー出力は使用せず、フロントレフトスピーカーターミナルから付属の専用ケーブルで低域シグナルを分岐させました。

IMG_7939_R.JPG

接続後、簡易なセッティングをして早速試聴です。

タケちゃんさんは、昨夜Blu-rayの「ロサンゼルス決戦」をご視聴されたとの事。
同じ映画をいくつかのシーンで見比べたわけですが、もうまるで別の映画のように感じてしまいます!

「これは元に戻れないですよ…」By タケちゃんさん

私を含め、同席した人間は全員激しく同感。。。
速く、そして豊かな量感を持つ低域が、広いリビングを満たし、その壁すら感じさせなくしてしまいます。
60インチのプラズマディスプレーに、その場の全員が釘付け。
只々気持ち良く凄まじいその再生に酔いしれてしまいました。

REL Acousticsは、各機EMC設計にてご試聴可能です。
また、ご自宅への持ち込み試聴も可能ですので、お気軽にお申し付けください。

「仕事頑張って早く導入しますよ!!!」By タケちゃんさん

こんなにすごい「音」をご自身のシアターで体感してしまったならば、絶対に頑張らなきゃいけませんね♪

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/504

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)