メイン

2010年03月16日

早いもの勝ち!!!

こんばんは、TTpです。

長らく更新を怠っておりました!!!
「きっとhiroshiが倒れた」とか「つぶれてしまったに違いない」と密かに思っている方もいるのでは・・・・(汗

そ、そんなコトは無いですよー!!ちゃんとhiroshi代表も生きております元気です。
ちょっと最近工事やら新築様やらが増えてしまって(嬉しいことに♪)日々あくせくしておりまして。
でも今日からは心を入れ替えてHPも更新頑張りますので、よろしくお願いいたします。

さてさて、本日は久しぶりの皆様の為に特別商品を大特価価格にてご案内!
(何だか、じゃぱ〇っ〇みたいだなんて思わないでくださいね)

LX91.jpg

じゃーん!A&Vマニアの皆様にはもうお判りですね!
パイオニアが誇るBlu-rayプレーヤーのフラッグシップ・BDP-LX91です。

現在では色々なメーカーからBlu-rayプレーヤーがたくさん送り出されておりますが、
EMC設計で映像・音声のクオリティ共に、多くのお客様にいつもお薦めしているのがこのBDP-LX91です。

今回お出しするBDP-LX91はもちろん
新品未開封未使用品、保証付き!!
メーカー希望小売価格43万円のBDP-LX91を、今回は超特別超特価!2?万円!!
でご提供いたします。

正式な価格は直接メールもしくは電話にてお問い合わせください。
メールアドレス:info@emc-design.jp
電話番号:0532-74-0851

限定1台限りの大特価品です。(3/20完売いたしました)
早いもの勝ちになりますので、皆様お財布とご相談の上、お急ぎ連絡ください!

お買い上げいただきました方にはEMC設計お薦めのセッティング方法や使いこなし方法などを
お教えすると共に、今後のA&Vライフにおけるお得な情報の数々をお伝えいたします。

さて、出遅れないように急いでください!


株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2006年09月24日

Dolby TrueHD

こんばんは、TTpです。
9月21日~24日まで「A&Vフェスタ2006」が横浜パシフィコでしていたので新幹線日帰り強行ツアーして参りました。

全然関係ないですが、新幹線「のぞみ」君の頑張りにより、以前だったら1泊2日の出張だったのが日帰りになってしまって辛いサラリーマンが増えてますよねorz・・・えぇ、私もその一人です(+д+)
前乗りしたり、泊まってのんびり出来たものを・・いやいや、JRの頑張りにはもっと期待いたしましょう。
そのうち大阪→東京1時間なんてことも。そうなりゃ「通勤圏」です。・・より恐ろしい。。。。

と、そんなコトより「A&Vフェスタ」なのですが、想像していた以上になかなか楽しかったです。
ミニスカートのキャンギャルはたくさんいてるし、写真小僧は写真撮りまくってるし(笑)
いやそんなコトよりタイトルにも書いたように今回の目玉は「Dolbyラボラトリーズ」が出展してること。
チョウさんが「檻」に書いている
「Dolby TrueHD デモ」に行きたかったのだけれど、その時はどうしてもいけなかったので今回非常に楽しみにしてました。

で、肝心のイベントです。
Dolbyの社員さんが書いている公式ブログ「どんどんドルビーで行こう!」にも書いてあるようにどの回もすぐに満員御礼です。
毎回1時間前に整理券を配るのですが、その30分前にいっても整理券待ちの長蛇の列。
初回は定員オーバーで整理券さえゲットできなかったのですが、2回目にリベンジをはたし見事ゲット。
(いや、言うても整理券です^^;)
そして、やっとドキドキしながらイベント参加です。
中に入ってびっくりしたのは調音の為に照明の反射板まで取り外してあること。
かなり神経使ってセッティングしてます。
正直ここまでつめてる参加企業さん他でははいませんでしたねー。(お見事です)
今までのフォーマットの説明から始まって、DDプラス、DolbyTrueHDのフォーマット説明に及びデモの開始です。
説明の間は眠くて仕方なかったのですが(失礼^^;)音が出た途端、目が覚めました!!!

凄いよー、TrueHD!いやマジですか?
今までの「音」とは全く違います。上も下も凄い情報量!!
こんな仮設の部屋でこれだけの違いを見せ付けられるとちゃんとしたデモルームなどでは(あるのでしょうか?Dolbyさん)一体どうなんだろう?って思ってしまいます。
そりゃ転送レートが18Mですもん、今までの何倍ですか???

デモで聞いたのは
HD DVD 「オペラ座の怪人」(製品盤)
Blu-ray 「ダヴィンチ・コード」(多分デモ盤)

MacのHDに入っている
「Walk the Line」
「Batman bigins」
・・・・・もう一つ、ミュージッククリップで、すみません失念しました。。。。

このHDに入っているTrueHDの音はDolby側でエンコードしてデコードしたデータをQuickTimeに
貼り付けてあるそうでまだPCのソフト側でデコードできるものはなさそうです。
これから先の更なる技術開発が本当に待ち遠しい!!!!

技術の向上って凄いですね!こんなの体験出来る時代に生まれてきて本当に私達って幸せです。
Dolbyの皆さん、今後もどんどん頑張ってください!良い経験をさせていただき、ありがとうございました。

そして皆さんもこんなイベント参加できる機会があったら是非聞いてみてください。
一見(一聞?)の価値アリですよ。

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp


2006年02月03日

WHOの電磁波国際基準原案が完成

hiroshiです☆

電磁波問題に関する初の国際的な環境保健基準が、世界保健機構(WHO)から勧告されるようです。
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20060112nt03.htm?from=yoltop
遂にと申しますか、やっとと申しますか・・・
日本政府の見解は、「電磁波と健康害の因果性は認められない」というのが、通産省の頃からの通説です。
一部の宗教団体(?)の怪しすぎる活動などで、『電磁波』と聞くと胡散臭いイメージもあるのは確かですし、実際に電磁波は『におい』も『色』も無いので、生活上においては認知しづらいと思います。
ですが、過去の多々あった環境公害と、なんら変わらないものだと思います。
現在では、日本中で使用されている周波数帯域も大きく広がり、一昔前からは想像も出来ないくらいたくさんの電磁波を浴びて生活しています。
今後、私達の子孫がこの電磁波の影響でどのような変化をしていくのか、不安でなりません。
オーディオビジュアルの空間だけでなく、住空間や職場空間の電磁波対策は必須な時代に突入しました。
日本政府は後手後手に回るのが常ですので、自衛するほかないのでしょうかね(>_<;

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp