« 春満開ですね♪ | メイン | アイス・エイジ2 »

ダ・ヴィンチ・コード

こんばんは、TTpです。
本日のエセ映画レビュー(?)は「ダ・ヴィンチ・コード」です。
あ、何やら公式ファンサイトまである・・・・
http://www.thedavincicode.jp/

「え?まだ公開してないよ??」って思われたアナタ!!正解です。
公開は5月20日。しかも全世界同時公開なので関係者以外で見た人はほとんどいませんね。
だから正式なレビューは映画観てからにしますが、今回は注意を一つ!

「映画を必ず見る!」と決めている人は原作を読んではダメです。

そうです、映画化にあたり文庫本になった原作をTTpは映画観るまで我慢しきれず読んでしまったのです・・・・・
正直、原作めっちゃ面白いです。一気に読んでしまいます。(文庫で三冊)
でも、でも、でも!!!!読まなきゃよかった・・・・(ノД`)シクシク
「アレ」を知ってるのと知ってないのでは物語りの・・・・で・・・・・が・・・・・
あぁ、つまり読まない方が映画を純粋に楽しめます。マジで。

読むなら映画見た後にしましょう。
本当に、TTpの心の底からの注意です。
実は「アレ」な部分を言いたくて言いたくて仕方ないのですが、
皆様の怒りを120%買ってしまいそうなので^^;貝のよに口を閉ざしておきます。
王様の耳はロバの耳ーーーー!

結末やら何やらを知っているとはいえ、この映画、監督はロン・ハワード、主役はトム・ハンクス、ヒロインにオドレイ・トトゥ、脇にもジャン・レノが出演と非常に楽しみな配役ではないですか!
この俳優陣だけでも見る価値はあると思いますよ。
皆様、5月20日をお楽しみに・・♪どこぞの映画館でTTpと遭遇するかもしれませんね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/45

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ダ・ヴィンチ・コード:

» ダ・ヴィンチ・コード その2(ちょっとネタバレ) from EMC Design ブログ
こんばんは、TTpです。 今夜のエセ映画レビューは「ダ・ヴィンチ・コード」です。... [詳しくはこちら]

コメント

先週末に観てきました。レイトショーだというのに満員でした。
大人気ですね。
私は原作を読んでいませんので、小説にあるような描写を知りません。
そのために端折りすぎの今回のテンポでも違和感ありません。
『ナショナルトレジャー』と同じ感覚です。
歴史的背景を知らずに、適当な理解で楽しんでます
でも、小説の方が遥かに面白いようなので、そちらも読もうと思います。

①キリスト文化を知るきっかけとしてはいいと思います。
 おかげで『ヒストリー』『ディスカバリー』の特集を見ています。
 年齢を重ねると歴史もんが好きになりますね。
②パリの夜景
 地下鉄で出かけて、散歩しましょう!凱旋門眺めながらのカフェとかいいですよ。
③ルーブル美術館
 水曜(?)は深夜まで開いてます。ツアー客もいなくて空いててのんびりできます。
 「モナ・リザ」も見放題ですし、ゆっくり記念撮影しましょう。
 フラッシュは使用禁止です。
④オドレイ・トトゥ
 個人的に年齢不詳でしたが、何とまだ27歳!
⑤トム・ハンクス
 ロン毛も意識することなく集中できました。

③ネタバレになりますが、ピラミッドでアレしときゃ良かった!!
 でも、この結末なら『聖杯』の謎はかなり知られてんじゃないの?

こんばんは、ルセンテさん。
こちらにもコメントありがとうございます。

初日に観にいくようなコトを言っておきながらまだ未見のTTpです(^_^;)

小説バカ売れの映画化で原作を超える映画を未だ見た事がないのですが
ルセンテさんのレポートを読んでやっぱり観にいくコトに決めました。

トム・ハンクスのロン毛はいただけませんが(ロン毛の男はイマイチ・・・)オドレイ・トトゥは可愛いし。

ルセンテさん、是非原作を読んでの感想も教えてくださいねー。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)