メイン

2010年04月03日

Chris、最高!!!

hiroshiです☆

昨日のブログでご報告したように、本日は東京、池袋に来ています。
昔、少しだけ住んだ事のある街ですので、懐かしいかと思いきや、変貌ぶりも大きくてしっかりとカルチャーショックを受けています(汗)

本日、なぜ池袋に来たのかと申しますと、こちらが理由!!!!!


Chris Botti ジャパンツアー2010

IMG_3724_R.JPG


急遽、チケットを入手することができました!!!
このライブがあることを知ったときには、「どうせチケット取れないだろう」と、すっかり諦めていましたが、神様が私にチケットを手配してくれました~っ♪

明日4日は名古屋、6日は大阪でライブですので、ライブの詳細は伏せさせていただきますが、とにかくもう最高に素晴らしい☆☆☆☆☆
文句なしの五つ星でした!
EMC設計デモスペースでもヘビーローテーションのBlu-rayソフト、「Chris Botti in Boston」の楽曲をメインにPLAYしてくれましたが、あの凄いBlu-rayソフトも霞んでしまうほどの超絶PLAYで、最後は会場のスタンディングオベーションで幕を閉じました。

日本の後はすぐにハワイでライブのようです。
年間250回を数えるPLAYで、毎回あのクオリティーのライブだとすれば、本当に凄いの一言ですね。


そしてなんと!!!

その凄いPLAYを魅せてくれた直後、ライブ会場のロビーでクリス・ヴォッティにサインをいただいちゃいました!
クリスだけじゃありません。
「Chris Botti in Boston」の名プレーヤーたち、

ビリー・キルソン      (ドラム)
ビリー・チャイルズ     (ピアノ)
マーク・ホイットフィールド (ギター)

彼たちも、もの凄く親しげにサインや写真撮影に応じてくれたんです。


そして、あの超プリティーな黒人女性シンガーの

サイ・スミス

彼女もこの日本ツアーに参加し、最高の歌声を披露し、そしてロビーで大サイン会!

普通の話し声もものすごくかわいくて、もうたまりません。。。
感激以外の何物でもありませんでした。


下がそのサインポスターとCDの画像です。


IMG_3706_R.JPG

IMG_3715_R.JPG


帰りましたら、EMC設計デモスペースに展示しますので、是非是非ご覧くださいね。


あ、でもでも、このままでは帰りませんよ。
明日もまだ東京です。
そちらも楽しみなシアター訪問になりそうですよ(^^)


株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2006年08月28日

聖なる歌声

こんばんは、TTpです。本日は久しぶりにCD情報!
とっても素敵なCDをウチのフォーラムでもお馴染みのD-bitさんに教えていただきました♪

この方達、「Ensemble Planeta」(アンサンブル・プラネタ)という女性5人のアカペラグループです。
このCDを聞くとまるで教会の中でミサ曲を聴いているような。。。目を閉じると美しい声が光のように降り注ぎます。
曲は全て耳に馴染みのあるメジャーなクラッシクや聖歌などが彼女達の美しい声だけで「演奏」。
シンプルな構成ですが、とっても重厚なハーモニーを醸し出しています。
画像は一番新しいアルバムの「Coral」ですが、教えていただいたのはその前に出たアルバム「愛のロマンス」TTpはご存知のようにクラッシック好きで、実は聖歌も大好きでして。。。
「ツボ」にはまりまくったので速攻2枚とも購入してしまいました(;・∀・)

クラッシック好きじゃなくても「癒し」効果は満点だと思います。
そろそろ夏バテで体もお疲れモードではないでしょうか?こんな音楽で心からリフレッシュしてはいかがでしょう?

D-bitさん、良い音楽教えていただきありがとうございます♪
また良い音楽教えてくださいねー。

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2006年06月20日

Timeless

こんばんはTTpです。

最近めっきり忙しくて(?)なかなかまとまって映画を見たり音楽を聴いたりする
時間がままならないのですが、(いやいやブログが更新出来ないイイワケでは・・・^^;)
そんな中とっても素敵な音楽を教えていただきました。
FAKiEセカンドアルバム「Timeless」

教えてくださったのはウチのフォーラムでもお馴染みのyayayaさん。
これはyayayaさんのリファレンスCDでして先日のyayayaシアター工事の後聞かしていただいて
「こりゃ良い!!!!」と速攻惚れ込んでしまいました。
その時には聞き入ってしまってグループ名やらアルバム名やらを全く聞かずに帰ってしまって
帰ってからむやみやたらと聞きたくて聞きたくて・・・!!!!
後日yayayaさんにまたまたお聞きするとゆー始末。。。。^^;
速攻、ネットから購入させていただきました。
yayayaシアターの再生からしたら雲泥の差ですが、我が家でも素敵な歌声とギターが、疲れた体を癒してくれます。

ボーカルはkeikoさんという低音から高音まで力強く素晴らしい声が出る素敵な女性で、
HPの写真見てくれたら判ると思いますけど、あんな細い体のドコから凄い声が出るのかと驚く程です。

で、実は私TTp、好きな楽器のNo.2がギターでして。(No.1はピアノです)
弾けもしないのにカッコいいギターが入っている曲なんか大好きです。
ギターを弾いているnaokiさんはそらもー、カッコいいギターを弾き、まさしくギターで「語って」くれます。
めっちゃ心にガンガン響くギターなんです。

このCD、彼等の音楽もモチロンとても素晴らしいのですが録音が非常によろしい。
「こころよせて」なんてyayayaシアターで聞いたら、そりゃトリハダものでした。
でもこのCDって結構オーディオファンの間じゃ有名なリファレンスCDになっているのですね。
知らない私が恥ずかしい。。。。

ちなみに6月28日には3rdアルバムが発売決定!
「To The Limit」

へへ、すでに予約済みですー^^;
ハマりやすくって。。。。
今回も録音良いコトを切に!願います。>ね、yayayaさん

2006年02月17日

トータルコーディネート

こんばんは、TTpです。
リニューアルして初の投稿です♪HPもブログもかっこよくなったと評判でしょ?
これからもこのカッコよいサイトに負けないよに頑張ります!!

BellTechネタを期待していた皆さんには申し訳ないのですが・・・・
リニューアル初投稿ネタは最近TTpがめちゃめちゃご贔屓にしているこのグループを紹介します(*^^*)
「光-フォトン-」http://3361black.com/photon/
photon_4b.jpg
2月8日にデビューしたばかりの彼らのデビューアルバム「PHOTON」がとっても素晴らしい!!
レコーディングは1日だけ、1発録り、修正加工ナシ!
私の敬愛するレコーディングエンジニア及川公夫さんによるレコーディング、JAZZをこよなく愛する
3361*BLACKのダンディな伊藤プロデューサーと平均年齢20歳にも満たない4人の若者が作った
このアルバムはそんじょそこらのCDと違います!!
何でこんなに力説できるかってとレコーディング現場に立ち会うなんていう幸運に恵まれたから(*^^*)
生音の素晴らしさはモチロンの事ミュージシャン、プロデューサー、エンジニア全てがトータルで作り上げる「音」の素晴らしさは言葉に出来ない程の感動でした。

レコーディング当日から熱烈なファンになりCDも発売されてから毎日聞いてます♪
なかでもお気に入りは「オペラ座の怪人」
原曲もモチロン素晴らしいんやけど、編曲が超かっこいい!!メンバーの木村君作曲の「彩」も素敵です。
他にもアストロ・ピアソラ、ショパンのノクターン、ビゼーのハバネラ・・・・
全ての曲に彼らのセンスが溢れていて聞いて絶対に損はないCD!!
(アナログ派のTTpが言うんやから!)

ミュージシャンはもちろんやけどプロデューサー、エンジニア、全てが関わってコーディネートされた
素敵なCDを皆さんの素晴らしいシステムで是非聞いてみてください♪

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp