メイン

2011年11月09日

新リファレンス、VPH-G90の天吊り完了です!

hiroshiです。

毎度毎度、ブログ更新サボリのお詫びばかり。。
そしてやはり毎度毎度、申し訳ありません。。。

相変わらずバタバタな日々を過ごしていますが、待って頂いているたくさんの方々のご期待にお応えできるように頑張っています!!!

明日も早朝から長野県飯田市に向かいます。
今回は、EMC設計デモスペースを丁寧に造って下さった、大工の白井さんと一緒に2日間の作業です。
これもまた後にご紹介しますね。

ああ、ご紹介しなくちゃいけない物件が山のようです(涙)


本日は、一日デモスペースに篭っておりました。
遂に、デモスペースの新リファレンスとなる、ハイレゾCRT+αを搭載したVPH-G90の天吊作業を行いました!

下の画像をご覧下さい。


IMG_4207_R.JPG


右は、CRT表面に焼けが見受けられる、ノーマルのG90のグリーン管です。
左は、EMC設計オリジナルのハイレゾCRTのグリーン管です。

焼けは無視してください。
注目点は、「色の濃さ」「透明度」の違いです。

ハイレゾCRTは、ノーマルと比較して色が濃く、透明感があるのがお判りいただけると思います。

色の濃さは、ハイレゾCRTに起因しているものではありません。
C-エレメントを交換しています♪
これで、VPH-G90の弱点である、色の希釈が解消できるのです!

また、CRT交換時には、必ず内部の冷却液を新品に交換しますので、映像の透明感が一気にアップします。

本体にセットする前からこんなに違うんですねえ☆


そして、今までのセッティング位置や方法も変更したリファレンスG90が天吊セッティングされました!


IMG_4533_R.JPG


トップカバーが外れたストリップ状態♪
今後しっかりとエージング&セッティングを行い、皆様に楽しんでいただきます。

次はスタックのミドルのセッティングです。
まだまだお楽しみはこれからですよ(^^)/


株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2011年04月25日

本日は友人来客♪

hiroshiです。

本日は、3人の友人がそれぞれデモスペースに遊びに来てくれました。
みんな大切な友人達。
お昼過ぎから深夜まで、様々な話に花が咲きました。
もちろん、その皆が大のオーディオビジュアルファン!
OPPOで様々なBDソフトを視聴したり、SACDマルチを楽しんだり。
本当に楽しい時間を過ごせました。

明日、4月26日は、EMC設計が立ち上がって6周年にあたります。
あっという間のような、本当に長かったような。。。
皆様に助けられ、皆様に愛して頂き、今ここにいられる事を実感します。
感謝しても感謝しても感謝しきれません。

明日は、ウッド素材のAVラックで有名な「ADK」ブランドでお馴染みの、朝日木材加工株式会社さんに訪問してきます。
非常に楽しみな訪問内容なんです!
その内容は、また後日ご報告しますよ♪

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2011年01月19日

1/23(日)デモスペースOPENします

hiroshiです。

先日、奈良県にてT様新築シアターのお打合せをさせていただきました。
夢のマイホーム、夢のマイシアターに、徹底的に磨きこんだEMC電源を導入します。

「まだシアターを経験したことがないんですよ」 By T奥様

そうですかそうですか♪
完成の暁には、ご主人以上にシアターを好きになっていただきます☆
今後のお打合せにも熱が入ります。
T様、奥様、ご期待ください。

16日日曜日、EMC設計のある愛知県豊橋市は、珍しく雪が積もるほどの降雪がありました。
滅多に雪など積もらないので、豊橋市内は大パニック!
愛知県や三重県の各地も、翌日過ぎまで大雪警報が出るほどの降雪でした。

実は17日に大阪に出張の予定がありましたが、高速道路が雪で通行止めになってしまい、一日遅く本日の出張になりました。

本日は、大阪のSさん宅にて、シアター専用EMC電源工事とシアター構築のお打合せでした。

Sさん宅には広い倉庫があり、その中にシアタールームを建造する計画があるのです。

「そのシアターの電源は是非ともEMC設計に!」 By 大阪のSさん

こんなありがたいお言葉を頂き、益々気合いの入るEMC設計なのでした!

様々なお話を進めていくうちに、

「是非一度EMC設計のデモスペースを体験したいですね」 By 大阪のSさん

その通り!!!
何より一度、EMC設計まで遊びにいらしてください。
絶対に損はさせませんからっ!!!

Sさんのシアター計画は、更に輝きを増してきました。
私も非常に楽しみです。

さて、ブログのタイトルにもあるように、今度の日曜1月23日の13時から、EMC設計デモスペースをOPENいたします。

デモスペースの再生はもちろんですが、リビングシアターサイドにて、TADの新作ニアフィールドモニター

TAD Pro TSM-2201 http://tad-labs.com/jp/prounits/tsm_2201_lr/

上記スピーカーを5本使用し、マルチ再生を楽しんで頂く予定です。
そのほかの使用機器は、

AVamp Pioneer SC-LX83
Blu-rayPlayer Pioneer BDP-LX54
PDP Pioneer KRP-500M
SW Carvin TRx118N

そして電源元はもちろんEMC電源!

リビングや書斎、小さなお部屋でも、極上のサラウンドを体験することが可能であることを実証したいと思います。

デモスペースの BELLTECH Grand KnightやVPH-G90も絶好調!
もちろん、そちらの再生も目一杯楽しんで頂きます。

皆様のお越しをお待ちしています。

株式会社EMC設計

2011年01月09日

デモスペース視聴のおススメ

hiroshiです。

体の芯から冷える毎日ですが、皆様の体調はいかがでしょうか。

私は、工事の最中は大丈夫なのですが、終わった途端に寒さ倍増で、モコモコに着込む毎日です。
昨年末に患ったギックリ腰もなかなか完治はしませんが、出張や工事に支障は出ない程度ですので、暖かくなる春まで、しっかりと気を引き締めて再発させないように気を付けます!

本日は、午前中から地元豊橋のairsnoteさんシアターの電源工事を行い、夕方からはデモスペースにて視聴ご予約のお客様と一緒に、様々な作品を楽しみました。


IMG_0981_R.JPG


デモスペースに5本勢ぞろいした「BELLTECH Grand Knight」と、ニューフェイスのサブウーファーのエージングも進んできましたので、視聴するソフトのすべてを驚くべきクオリティーで楽しむことが出来ました。

通常オープンやイベントの際には、また格別の楽しさがありますが、事前のご予約でデモスペースの画音を独り占めして頂けば、「ホームシアター&オーディオ」の楽しさとEMC電源の重要性を、ご自身の全身で感じて頂ける事をお約束いたします。
ご自身のリファレンスディスクをご用意の上、お気軽にEMC設計までお申し込みください。


最近、新築増改築の際のご相談がとても多くなってきました。

「折角ホームシアターを造るので、電源から考えたい」
「予算の中で、最高のシアター環境を構築したい」
「夢だった3管9インチを導入したい」

皆様それぞれに、様々な夢があります。
その夢以上の再生クオリティー構築に向かい、オーナーの皆様と二人三脚で実現していきます。

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2010年06月19日

日本VSオランダ、盛り上がりました!

hiroshiです☆

本日は、お昼過ぎからデモスペースをオープンさせて頂き、数組の方にお越し頂きました。
めまぐるしく変わる天候の中、ありがとうございました。

お越し頂いた中で、地元田原市のTさんには、デモスペースにて 北米盤Blu-ray「プライベートライアン」を視聴して頂きました。

BELLTECHのスピーカー、 グランドベルが返却されてしまったので、少し寂しい再生になっていたかもしれませんが、冒頭のノルマンディー上陸シーンを長尺で見て頂きました。

私もデモスペースのG90スタックで観るBlu-rayの「プライベートライアン」は初の視聴でしたので、再生の間はずっと心臓バクバクの戦地真っ只中状態でした。。。

再生の向上に日々努めるTさん、目一杯応援させて頂きます!
また遊びに伺いますね。

夕方過ぎには、同級生やっし君と、「エヴァンゲリヲン:序」を通しで視聴!
私も久しぶりに通しで見る「エヴァンゲリヲン:序」でしたが、同級生やっし君も、デモスペースの再生クオリティーを心から楽しんでくれた様子でした。

で、先ほどまでW杯 日本VSオランダを視聴!!!

いや~、日本選手の皆さん、本当に頑張ってくれましたね!!!
試合前までは「負けて当然」なんて言われていましたが、最後まで非常に見ごたえのある、また応援し甲斐がある試合なのではなかったでしょうか。
正直、私はあまりサッカーに詳しくないので、とにかく楽しませて頂いただけで大満足♪
次の試合には是非とも勝って、決勝トーナメントに進んで欲しいと心から願います。

楽しい仲間と大画面でW杯観戦、素晴らしい経験ができました。

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2010年06月17日

6月19日(土)デモスペースオープンします

hiroshiです☆

今週土曜、6月19日のPM1:00から、デモスペースをオープンします。
今回は、残念ながらBELLTECH Grand Bellはありませんが、VPH-G90のスタック映像とB&W 802のマルチ再生で目一杯楽しんでいただけますので、皆様是非お越しください。

19日の夜には、W杯の日本VSオランダもありますので、200インチで観戦しようと思います。
お時間にゆとりのある方、是非ともみんなで日本を応援しようじゃありませんか!!!

今週は、分電盤を製作したり、LineaAC Quad電源ケーブルを製作したり、EMCブレーカーを製作したりの毎日です。
集中しながらも、非常に楽しく充実した毎日です。

明日の夜は、大掛かりなシアター改装工事の打ち合わせもあります。
また明日から梅雨の毎日になりそうですが、皆さんも雨ニモ負ケズ楽しく頑張りましょう♪

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2010年06月05日

今日のOPENも楽しかったですっ!!!

hiroshiです☆

今日のデモスペースオープンも、最高に楽しかったです!!!
本日お越しくださった皆様、心から感謝いたします。
楽しんでいただけましたでしょうか(^^)

昨日から徹夜のままデモスペースオープンになってしまったために、通常より30%増しでナチュラル・ハイのhiroshiだったかもしれません。。。

本日は、お初のスタッフがお目見えしたのです。

「やっし君」

鋭いお方はピ~ンと来たのではないでしょうか?
そう、彼は私と同級生。
「同級生のやっし君」です。

本日はスタッフがいない為、急遽助っ人をお願いしました。
本人も結構楽しそうに皆さんとお話していたので、私も非常に嬉しく思いました。
今後も登場する機会がたくさんありそうな「やっし君」でした。
皆様、今後宜しくお願いします。

明日は、週明けの工事が続く為に、部材の準備や分電盤製作などを頑張ります!
来週は目一杯スケジュールが入っていますぞ♪♪♪

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2010年06月03日

今週末もデモスペースOPENします!

hiroshiです☆

先日の6月1日から2日にかけ、EMC設計WEBのサーバーがトラブルを起こし、HP閲覧とメールの送受信が出来なくなってしまいました。

皆様にはご迷惑とご心配をお掛けしてしまいました。
多数の方々から、お電話や携帯メールなどをいただきました。
このようなトラブルで再認識するのもどうかとは思いますが、私もEMC設計も本当に幸せ者だと心から思いました。
この場を使い、皆様方へお詫びと御礼を申し上げます。

ご心配をお掛けして、誠に申し訳ありませんでした。
そして、心からありがとうございました。

無事に復活したHPでしたが、その後のスケジュールがなかなか過酷でして(汗)。。
少しブログ更新をサボってしまいました。。。
サーバートラブル中に調整作業をさせていただいた、大阪のD-bitさんと、新築シアターインストールのお打合せをさせていただいた、京都のIさん、そして新築工事中の、愛知県みよし市のAさん、後日ブログアップさせて頂きます♪

本日もサボり気味なブログかもしれませんが、hiroshiが超苦手な会計作業中につき、お許しくださいませ。

今週土曜日になりますが、

6月5日(土曜日) PM1:00~

デモスペースをOPENします!
セッティングされている機器は、先回のイベントと同じ機器♪
つまり、

・SONY VPH-G90スタック
・BELLTECH Grand Bell:グランドベル

上記の目玉がガチンコセッティングで視聴可能です!!!!!

イベントでは再生しなかったあんなソフトやこんなソフト(「エヴァンゲリオン:破」も観れます!)、皆様のお持ち頂いたソフトなども、自由に視聴可能です。

時間は無制限、皆様のお時間の許す限り、6月5日は盛り上がりたいと思います。

当日は、スタッフも極少数であるために、折角お越し頂く皆様へのサービスなどはほとんど出来ないかもしれません。
ですが、その分目一杯皆さんに再生を楽しんで頂きたいと思います。
また、電源のご相談や機器のセッティング、選択のご相談なども、お気軽にお声をお掛け下さい。

イベントに来れなかった方、再度遊びに行きたかった方、是非ともEMC設計デモスペースまで足をお運び下さい。
絶対に損はさせませんよ(^^)/

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2010年05月10日

EMCdesignデモスペースにBellTech 「Grand Bell」再臨!!!

hiroshiです☆

本日は、事務所とデモスペースで発注作業や梱包作業、その他の細々した作業に明け暮れておりました。
そんな中、EMC設計のオーディオ電源工事、シアター電源工事をオーディオビジュアルファンに啓蒙し続けてくださる

「第一無線」
http://www.daiichimusen.co.jp/

この、老舗中の老舗「第一無線」さんから、EMC電源仮設実験と、EMCdesignオーディオ専用ブレーカー&コンセント交換工事のご依頼を頂きました。

仕事柄、全国様々なオーディオショップ、AVショップさんとお仕事を共にする事がありますが、「第一無線」さんは、掛け値なしに良心的で非常にクオリティーの高いショップだと断言できます。
EMC設計にお越しになった方は、同じ豊橋市にお店を構える「第一無線」さんに是非とも遊びに行って欲しいと思います。

先日のブログでご紹介した、「旧友やっし君」も、シアター機器決定の為の打ち合わせにデモスペースまで来てくれました。
旧友やっし君シアターの目玉は、スピーカーになります!
そのやっし君が熟考の末に選択したスピーカーは・・・
発表はその後のお楽しみにしましょう♪

オーダーは掛けたのですが、納期は3ヶ月以上先だとのこと。。。
これ、ヒントになりますかね(^^;
決して大きなスピーカーではありませんが、私も超楽しみなスピーカーです。
首を長~~~くして待ちましょう♪♪♪


さてさて今週木曜日、ベルテックまで「Grand Bell」を運搬する為に走ります。

IMG_0141_R.jpg

もちろん、今月5月23日のEMC設計5周年イベントで鳴らすために再度お借りするのです。

またまた、あの超絶スピードを体感出来るわけです!!!!!
もう、考えただけで今からドキドキワクワクが止まりません。

イベントの際には、進行中の「Grand Knight」の進捗状況などもご紹介できると思います。

IMG_0281_R.jpg

どこまでもどこまでも期待を上回るベルテックです。
「Grand Knight」の素性の一端を確実に感じさせてくれるであろう、この画像の「Grand Bell」。
世界に5セットしか存在しない、究極のハイスピードを体感してください。

なお、イベント当日に使用する全てのHDMIケーブルは、唯一無二のクオリティーを誇る

「BellTech ベルテック システムケーブル」
http://emc-design.jp/product/Bell_sys.php

VPH-G90スタック映像、音声共に全てこのケーブルを使用します。

イベント当日に、このシステムケーブルをご注文くださった方には、僅かながら特別サービスをさせて頂きますので、イベントでシステムケーブルの実力を体感されて、導入をお考えの方は、是非ともご検討される事をお勧めします。

皆さんとお会いできる日が楽しみでなりません!!!
5年間の感謝を込めて、皆さん一緒に楽しみましょう!!!

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2010年05月09日

イベントに向けてデモスペースの音響対策も進めてます!

hiroshiです☆

ゴールデンウィークのデモスペースオープンも盛況のうちに終了しました。
特に最終日は大賑わい♪
スタッフも少なかったので、お越し下さった方には申し訳なかったかもしれませんが、皆さんとお話ができて、私たちも楽しませていただきました。

その後、いろいろと立て込んでしまい、ブログのアップが滞ってしまいました。

EMC設計webを毎日覗いて下さる、ありがたいありがたい皆様々。
こんな私の文章を「毎日楽しみにしている」と、GW中にEMC設計へ初めてお越し下さった方が仰って下さいました。
本当にうれしくありがたいお言葉で、これからも楽しむことを頑張って!!毎日過ごしていきたいと思いました。

このところ、出張などのお仕事以外は、ほとんどデモスペースの音響対策工事の準備とその施工を行っています。
5月23日のイベント時には、今までとは一味も二味もバージョンアップしたEMC設計の再生を楽しんでいただけると思います。

さあ、明日も頑張ります!!!!!

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2010年05月04日

ご来店ありがとうございます!

hiroshiです☆

昨日本日と、ゴールデンウィークの真っ只中にEMC設計デモスペースまでお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

ゴールデンウィーク寸前の告知だった為に、ご来客は少なくても仕方ないかと思っていましたが、私の想像を超える人数の方々がデモスペースまでお越しくださいました。

明日はゴールデンウィーク最終日。
交通渋滞もピークかもしれませんが、遠方(千葉県)からのご来客のご予約もございます。
最終日、目一杯楽しんで頂きたいと思います。

千葉県のお客様は、清水の「としちゃん」とその奥様のブログをご覧になり、ご自身の新築シアターのインストール&シアター電源工事をEMC設計までご依頼くださいました。
すでに千葉県にて工務店さん、設計士さんとオーナー様との初回お打合せは終わっています。

「としちゃん」シアターと同じく、新築でEMCシアター電源工事、そしてメインのプロジェクターは「SONY VPH-G70」!!
なるほど、それは「としちゃん」シアターが気になる訳ですね。

明日は他にも来店くださる予定の方々もいらっしゃいます。
皆さんには、心から感謝いたします。

明日もPM1:00からの開店です♪


株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2010年04月26日

本日お越し頂いた皆様、ありがとうございました!

hiroshiです☆

本日、EMC設計デモスペースにお越し下さった皆様、誠にありがとうございました。

皆さん、楽しんでいただけましたでしょうか?

IMG_3984_R.JPG

本日お越し頂いた「airsnote」さんは、なんと新婚ホヤホヤ!!!
超可愛い新妻さんをお連れ頂き、私も本当にうれしくなってテンション激高くなってしまいました!
今後は、イベントなどにも是非是非参加していただき、EMC設計のマスコットガールクラブ(!?)に加盟していただかねばなりません♪

EMC設計HP内の施工事例にもある、とても綺麗でお洒落♬そして勿論!素晴らしいクオリティーの「airsnoteシアター」ですが、今後シアターVersionUP計画があります。

この新妻さんは、airsnoteさんと同じく、大の映画好きだそうですので、今後設計が始まる新「airsnoteシアター」で、最高の新婚ホームシアターを楽しんでいただきたいと思います。

本日は短い時間ではありましたが、EMCdesignデモスペースで、VPH-G90×2台&200インチの映像を体験していただきました。
楽しんでいただけたようで、心から嬉しく思いました。


デモスペースで、超話題作の「アバター」Blu-rayを再生しました。

このソフト、プレーヤーのファームウェアによっては再生が不可能な場合もあるようです。
PIONEERのBlu-rayプレーヤーは、4月20日付で最新のファームが出ましたので、それをアップデートすれば再生が可能です。
下記がPIONEER Blu-rayプレーヤーの最新ファームダウンロードページです。
http://pioneer.jp/support/product/blu.html

ご存知の通り、この映画は3D再生を前提に撮影構成されていますので、平面スクリーンの2Dでどこまで楽しめるかと少々心配でしたが・・・

映像再生機器一覧

プロジェクター  SONY VPH-G90 ×2台(スタック投射)
BDプレーヤー   PIONEER DVP-LX91
HDMIケーブル  BELLTECH システムケーブル
HDMItoRGB DAC moome IFB-FULLHD V2 EMCdesignVersion
スクリーン     STEWART HD130 G3 DeluxeSnapFrame 200inch 16:9

※画像はスクリーンに投射されたスタック映像を、直接デジタルカメラで撮影


IMG_3995_R.JPG
IMG_4018_R.JPG
IMG_4028_R.JPG

楽しいじゃありませんか!
しかも、立体感や奥行き感など、見事に再現できてるじゃないですか!!

本日お越し頂いた皆様にも、もちろんこの「アバター」を楽しんでいただきましたが、今後しばらくはEMC設計デモスペースで是非このソフトを体験していただきたいと思います。


明日から5年目に突入するEMC設計です。
ここまで来れたのも、全国の皆様方のおかげです。
今後も、EMC設計をサポートし、盛り上げ、そして楽しんでください。
私たちEMC設計スタッフも、皆様に最高のエンターテイメントをご提案、ご提供し続けていくことをお約束いたします。

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2010年03月17日

デモスペースに宇宙最速船が!?

hiroshiです☆

またまた大変ご無沙汰をしてしまいました。
昨日のTTpのブログ通り、hiroshi死亡説まで流れたそうで(涙)
それもこれも、私がブログやHP更新をサボっている為です!
これからは、毎日覗いてくださる皆様に楽しんでいただけるHPを目指して頑張ります!!!

このしばらくは、EMC電源工事や3管調整、新築工事のお打合せなど、非常に充実した日々を過ごさせて頂いています。
3管調整や電源工事など、お待たせしている全国の皆様には申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
下請け業者などに出せる内容の仕事ではありませんし、限られた人数のスペシャリストで一つ一つの施工を行っています。
最高のクオリティーをお約束いたしますので、もうしばらくのご辛抱をお願いします。

そんな日々を送りながらも、EMC設計のデモスペースにはこんな素晴らしい新アイテムが入りました♪

誰もが知っているSTAR WARSの代表的な宇宙船、ハリソン・フォード演じるハン・ソロ船長の愛機、「ミレニアム・ファルコン号」1/72サイズです!!!


IMG_3385_R.JPG


いかがでしょうか。
出来栄えの良さの一部でも感じていただけますでしょうか。
木製ベースとアクリルケース(撮影時はアクリルケースを外してます)、黄金に輝くシリアルプレートが超高級感を醸してます。
何を隠そう、私もSTAR WARSを劇場で見て以来、STAR WARSに留まらず、映画の虜になってしまった人間の一人です。
嬉しくて嬉しくて、早速ブログでご報告させていただきました。

本体のサイズは全長438mm×全幅365mm、結構なサイズです。
これに、横幅600mm以上の木製ディスプレー台とアクリルケースが付属します。
背後のモニターは、Pioneer KURO KRP-500M(50インチプラズマ)ですので、サイズ比較してみてください。

IMG_3400_R.JPG

お約束で、ディスプレー画面はSTAR WARSの1シーンを出しちゃいました(^^)

このミレニアム・ファルコンは、なんとEMC設計のある愛知県豊橋市の会社で作られているのです!
「ファイン・モールド」というプラモデルの製作販売を行う会社で、戦車や戦闘機などのミリタリープラモデルファンには非常に有名な会社なのです。
ファインモールド社では、このミレニアム・ファルコンだけではなく、人気のXウイングやYウイング、タイファイターなども揃え、ジブリの「紅の豚」や、押井守監督の「スカイ・クロラ」の劇中戦闘機のプラモデルもラインナップされています。

有限会社ファインモールド

http://finemolds.co.jp/

こんなマニア度の高い会社があるのも、いかにも豊橋っぽいですね。
もちろんEMC設計もその一つだと確信します(^^*

ファインモールドのHP内から、このミレニアム・ファルコンに関するコメントを拝借いたしました。

日本初公開より30周年を迎えたSF映画の金字塔「スター・ウォーズ」シリーズ。この記念すべき年にふさわしいモデルとして「ミレニアム・ファルコン」を塗装済み完成モデルとして限定発売します。
発売中である弊社最大のキットを丁寧に組み立て、映画登場のプロップモデルを参考に塗装やウェザリング(汚し塗装)を施し、さらに被弾ダメージ跡も彫刻再現。ただのプラモデル組み立て完成品では終わらないクオリティは弊社のこだわりの集大成となります。コックピットにはハン・ソロ、チューバッカ、ルーク、オビ・ワン達が座り、さらに高級感あふれる木製ベースとアクリルケースが付属いたします。本製品は500個完全限定にて発売、500個限定の証しでもあるシリアルナンバーを銘記します。
(C)2009 Lucasfilm Ltd. & TM. All rights reserved. Used under authorization.
●プロップモデルを参考にウェザリング(汚し塗装)を施し、さらに被弾ダメージ跡も彫刻再現。
●コックピットにはハン・ソロ、チューバッカ、ルーク、オビ・ワン達の座像が付属。
●完成モデルサイズ:全長438mm×全幅365mm (クリアーケース除く)
●梱包サイズ:幅810mm×高さ645mm×奥行650mm 重量22kg

この謳い文句に負けない、凄い存在感とリアリティーには感激いたしました。
流石、ルーカスフィルムと提携し、本物の資料を基に製作されただけのことはあります。
日本人の「細やかさ」の美学が、海外のプラモデルとは次元の違うクオリティーを生み出しているのです。


もう少しアップで撮影してみました。


IMG_3405_R.JPG

IMG_3408_R.JPG

どうです?
かっこよいでしょ☆☆☆

EMC設計に遊びにいらっしゃいましたら、是非ともご覧になってください。
全世界500台限定販売品ですが、まだ在庫も少しあるそうです。
気になる方は、ご相談くださいませ(^^)/

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2009年11月06日

今週末デモスペースオープンします

hiroshiです☆

日々、工事やインストールなどでなかなかデモスペースをオープンする事が出来ませんでしたが、明日からの週末

11月7日(土曜日) PM1:00~PM7:00
11月8日(日曜日) AM10:00~PM7:00

上記日程で、EMC設計デモスペースを開放いたしますので、皆様是非ともお気軽に遊びにいらしてください。

視聴機器などはHP内の

会社案内
http://emc-design.jp/company/

上記でご案内しております。

デモスペースのリファレンスプロジェクター

SONY VPH-G90


IMG_1127_R.jpg

ますます絶好調です!
また、お越しになる際には、ご視聴されたいソフト(BD、DVD、CDなど)をお持ち頂ければ存分にお楽しみいただけますので、是非目一杯楽しんで頂きたいと思います。

IMG_1157_R.jpg

上記画像は、Stewart HD130G3 16:9 200inchに映し出された Blu-ray 「フィフスエレメント」の1シーンをデジタルカメラで直接撮影いたしました。
小さな画像ではお判りいただけないかと思いますが、強烈なダイナミックレンジと映像の透明感、質感などの一端を感じていただけますでしょうか。
皆様の肥えた眼力で、直接体感して頂きたいと思います。
デモスペース、楽しいですよ~~~♪

ご視聴に際して、ご予約等は必要ありませんので、どうお気軽にお越し下さい。
皆様とお会いできる事を楽しみにしています。

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2009年07月28日

週末オープン大盛況です

hiroshiです☆

なかなか更新できなくて申し訳ありません!
只今、全国の皆様の下へ駆けずり回っております!!!
一つ一つのクオリティーは絶対に落とさぬよう、更に、毎日向上を続けられるよう、日々精一杯頑張らせていただいています。

先週末も、新デモスペースを開放し、全国から多数の方にお越し頂きました。
今週末の
8月1日(土)
8月2日(日)

上記二日間も、新デモスペースはオープン致します。

週末はETC割引もありますので、遠方の皆様も是非お越しいただきたく思います。
折角お越しいただくのですから、必ず『心に残るもの』をお土産に持って帰って頂きたいです。

週末の開放にはご予約等必要ありません。
AM10:00~PM6:00までオープンしていますので、是非お気軽にお越し下さい。

なお、ご質問や特別な視聴をご希望の方は、前もってご連絡をいただけますとありがたいです。

EMC設計新デモスペース
〒441-8042 愛知県豊橋市小池町安海戸53-1
TEL 0532-74-0851
FAX 0532-74-0852
e-mail info@emc-design.jp

是非、ご自身のリファレンスディスクをお持ち下さい。
目一杯楽しんで頂きたいと思います。


株式会社EMC設計

http://emc-design.jp

2009年06月17日

G90&200インチに驚愕しました

hiroshiです☆

またまた久しぶりの書込みになってしまいました。。。
このところ、寝る間もない日々が続いていますが、本当に充実しています♪
新デモスペースの仕上げ作業も忙しいのですが、EMC電源工事や3管調整など、全国の皆さんからもお声を掛けて頂き、ありがたく飛び回っています。
お待たせさせてしまっている皆様、申し訳ありませんがもう暫くお待ちくださいませ。
全てにおいて、クオリティーを落とさぬよう、慎重に進めて参りますので、ご了承ください。。。

いよいよ今月末には新デモスペースのオープンです!
本日、遂にVPH-G90の映像をスクリーンに初投射しました!!!

新デモスペースのメインシアターで皆さんに楽しんでいただくスクリーンは、

STEWART HD130-G3 200インチ16:9デラックスフレーム張り込み

上記の巨大なスクリーンを使用します。
単純計算でも、100インチ16:9の4倍面積です(>_<;
空間のサイズもあって、それほど巨大には見えないかと思いましたが、

やっぱりデカイです(^^;

レンズフォーカスとレンズ振りを軽く合わせ、ちょっとだけの初視聴☆☆☆

もう・・・・・


その場の全員が・・・・・


(#~~#)♪うっとり♪(#~~#)


27日、28日のオープンイベント、是非とも足を運んでください!
オーディオビジュアルが大好きな方なら、全国どこからお越しになっても「損」はしないと思いますよ(^^)

本日は簡素なご紹介まで。
近日中には画像つきで詳細にご説明させて頂きます。

明日はみかんで有名な三ケ日でEMC電源工事です。
気を引き締めて頑張ります(^^)/

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2009年06月12日

EMC設計 新デモルームのご案内

皆様こんばんは、お久しぶりのTTpです!

新デモルームのオープンまで後わずかとなりました。
hiroshiをはじめ、EMCスタッフ一同追い込みに必死です(;><)

やっと機材の搬入が完了し、本日はG-90が天空の城ラピュタのごとく降臨いたしました。
さぁ、これからがラストスパートです。

気合入れて頑張っておりますので、6月27日、28日のオープニングには皆様ご期待の上お越しくださいませ。

HP内に新デモルームのご案内を掲載しております。
Model Space
地図などご確認の上、迷わずお越しください。

まだ機器の一覧など掲載出来ておりませんが、設置確定次第随時掲載していきますので
お楽しみに!!!!!

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2009年05月07日

デモルームの内装が仕上がってきました

hiroshiです☆

みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。
高速道路は大渋滞だったようですね!
EMC設計は観光には無縁でしたが、新デモルームの内装は大分仕上がってまいりました。

一部画像を公開です(^^)/

IMG_9705_R.jpg

まだまだたくさんの作業が残っていますが、何とか6月中旬のオープンを目指しています。
リビングスペースや事務所、外装なども平行して工事が進んでいます。
みなさん、是非是非お楽しみに!!!!!

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2009年04月28日

新デモルームのメインスクリーン到着!

hiroshiです☆

たくさんの皆様から4周年のお祝いのお言葉を頂き、EMC設計は本当に幸せだなぁ、と実感しています。
これほどにEMC設計を愛してくださる皆様のご期待を上回る成果と楽しみを、今後も提供提案していきますので、皆さんもずっと一緒に楽しんで行きましょう!
皆さん、心からありがとう!!!!!

さてさて、このところ毎日工事でヘロヘロなhiroshiです。。。
ある方は、ヘロヘロなhiroshiを見て「落ち武者のようだ」とか「素浪人チック」とか表現してくださいました(~~;
どんな風貌なんだろ。。。
さぞかしみっともないヨレヨレぶりなんでしょうね(涙)
今後はどんな時もシャキっとしたhiroshiでありますように気をつけます(^^)/

そんなヘロヘロhiroshiを元気にさせるブツが、新デモルームの工事現場に届きました♪

IMG_9568_R.jpg

新デモルームのメインシアターに設置される、真新しいスクリーンです!!!
Stewart HD130の張り込みスクリーン、気になるサイズは実際にお越し頂いた際のお楽しみ☆

いよいよデモルーム内部の内装作業に取り掛かります。
今までのデモルーム同様、時間を重ね、実験を重ね、徐々にクオリティーを高めて行きますので、オープンイベントにお越しいただける皆さんには、是非とも初回イベントの映像、音声を脳裏に焼き付けて頂きたいと思います。
そして、次に遊びにいらした際と比較して、進化の具合も確認し、楽しんでいただけたら幸いです。

オープンイベントの日程などが決まりましたら、HPにて告知いたしますので、皆様是非ともお越し頂きますよう宜しくお願いいたします。

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2009年03月02日

新デモルームの進行状況

こんばんは、TTpです。

本日はエセ映画レビューは置いといて、新デモルームの進行状況などを
ちょっとレポートいたしましょう。

今年に入ってから着工が始まったデモルーム!
今はデモルーム部分の天井がほぼ完成しつつある状況です。
(画像見せられなくてごめんなさーい!!)

シアター部の壁も最終段階に入って、いよいよこれからが肝!?かも知れません。
しかーし、他の部分はまだこれから。仕上がりはいつになるでしょうか?

新しいデモルームにhiroshi代表もかかりっきりで、皆さんの所へお伺いするのも遅れがちかも知れませんが
毎日毎日新デモルーム工事につきっきりの状態ですので、今しばらくお待ちください。

そしてEMCスタッフも、このデモルームの完成に向けて毎日頑張っております!
新しいデモルームの完成、もう少しお待ちくださいね!!

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2009年01月05日

いよいよ新デモルームの本工事が始まります

hiroshiです☆

長い年末年始休暇をお休みだった方は正月気分がなかなかあけないとは思いますが、本日5日が仕事始めの方も多いと思います。

EMC設計も、本日から弊社新デモルーム、ショップ兼事務所の本格的な造作工事が始まります!

すでに建っている木造建築の中に、もう一軒複雑に入り組んだ家を建てるような内容ですし、音響的にも非常に拘った構造になりますので、大工仕事は超困難を極める仕事になります。
スタッフ一同、このプロジェクトを完遂し、そこで得たノウハウや実験結果を更に磨き、皆様のお部屋にもフィードバックさせるように努力してまいります。

今後の進捗具合もご報告いたしますので、是非ともご期待下さい。

新デモルームも、

「EMC電源」
「3管プロジェクター」
「ベルテック」

などなど、EMC設計ならではのオーディオヴィジュアルのスーパーアイテムは勿論の事、最新のAV機器やアクセサリー、ソフト満載で、どこよりも「コンテンツの再生」を楽しめる空間を構築いたします。

今まで以上に「身近」なEMC設計、目一杯楽しんでください♪

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp


2008年09月26日

本邦初公開!新デモルーム(の極一部...)

hiroshiです☆

おお!連日の更新!!(当たり前だろって言わないで・・・)


本日は、一部ではありますが本邦初公開の

「EMC設計新デモルーム」

画像をお見せします(^^)

本当に一部で申し訳ありませんが(^^;
デモルームになる部分の天井部を横から見たところです。

IMG_6822_R.jpg

今はまだ、広さや構造などは公開出来ませんが、ある程度の広さは確保できそうです♪
また、再生専用のデモルーム以外にも、皆さんに珈琲などを楽しんでいただける空間も考えています。

すでにあった建物を改築し、その構造を最大限利用しますが、現時点ではまだ構想のみです。
今までの内装や天井部、空調ダクトや配線、その他ほとんどを解体して、非常に年季の入った(!)この建物を生まれ変わらせる予定です。
本日も、スタッフで打ち合わせを行いました。
いや~、打ち合わせも楽しい楽しい♪

下の画像は、解体で出た木材の「一部」です。
これ以外に、これらの何倍もの撤去物が出ています(^^;

IMG_6799_R.jpg

山のような石膏ボード、グラスウール、張り巡らされた巨大な空調ダクト、軽量鉄骨、旧配線配管、その他他他。。。
すでに解体作業を始めてから約2ヶ月、日々の仕事の合間作業になりましたが、ようやく形が見えてきました。

皆さんにお披露目できるのはいつになるのか、それもまだ発表できませんが、その時にはみんなで楽しく騒ぎたいですね。
スタッフ一同、気合いが入ってきました!!!!!

明日は東京で3管調整です。
BARCO CINE7でBlu-rayやハイビジョンを楽しめるように、最高の調整を頑張ってきます。
東京の○さん、長い間お待たせいたしました。
期待して待っててくださいね(^^)/

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2008年08月19日

Blu-ray「イノセンス アブソリュート・エディション」

hiroshiです☆

皆さん、お盆休みはいかがでしたでしょうか(^^)

「しっかり遊んだ」
「しっかり休んだ」
「休みなんかないワイ!」

いろんな方がいらっしゃると思いますが、まだまだ残暑も厳しいですので、夏バテされませんように(^^;

そう言う私も休みっぽく(!?)、デモルームに新規導入されたVPH-G90のエージングを兼ねて、数本の映画を楽しむ事が出来ました。

お盆前に手に入れていたのですが、なかなか観賞する時間が取れずにいたBlu-rayソフト、

「INNOCENCE イノセンス アブソリュート・エディション」

を観賞しました!

IMG_6564_R.jpg


今までも、デモルームにお越し頂いたお客様からの再生リクエストが非常に多かった「イノセンス」ですが、内容はそのままにクオリティーが激向上してしまいました。。。

従来のMPEG-2からMPEG-4AVCになり、音声もDolbyTrueHDとDTS HDが追加され、期待充分な視聴だったのですが、ここまで強烈な向上になるとは正直思いませんでした。

細かな内容は申しません。
とにかく観て、体験して欲しいです
今後のBlu-rayが本当に楽しみになってきました。
映画作品に限らず、コンテンツの製作には非常に多数のプロセスがあります。
特に、コンシューマー向けに店頭販売されるソフトは、多種多様な段階を経て、1枚のディスクになり、一般ユーザーの手元に届きます。

私たちの手元に届くまでの膨大な「劣化」のプロセスさえも、コンテンツ制作&ディスク製作の技術向上と、作り手側の「良いものを造ろう」とする情熱が充分であれば、充分跳ね除けるクオリティーになる事を実証してくれるものだと思います

DVDも、スーパービットやクライテリオンなどの素晴らしいクオリティーのディスクが多数製作されました。
今後のHDソフトがどのような形態になるかは、今現状不透明ですが、我々A&Vファンは、更に良いものが自宅で楽しめるようになる事を祈り、機器メーカーだけでなく、コンテンツメーカーも応援していきましょうね

お盆気分も終わり!
工事や調整、インストールなど、控えた「お楽しみ」も満載です(^^)
合間には、新デモルームの工事も進めていますので、こちらにもご期待ください。

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2008年08月14日

デモルームに新「VPH-G90」設置しました

hiroshiです☆

昨日、早朝から丸一日掛けて、EMC設計デモルームのリファレンスプロジェクター

「VPH-G90」

の新規入れ替え設置作業を行いました♪
デモルームのプロジェクター取付専用梁に設置されているG90専用のオリジナル取付金具に、真新しいG90が取り付けられました。

IMG_6489_R.jpg

シンプルで非常に強固、どんな方向に荷重を掛けようともビクともしない専用金具によって、スムーズに取り付けられたモンスターマシン「VPH-G90」です(^^)
梁も大きいですから、巨大な巨大なG90が小さく可愛く見えますね。。。
実物の迫力は、皆様ご自身でご確認くださいね♪

設置、電源環境、調整、送り出し信号、ケーブル、そして本機の状態など、多数のファクターが完璧に揃った3管プロジェクターは、本当に惚れ惚れするパフォーマンスを発揮します。
製造工場の出荷チェック以来、久々に電源(EMC電源200V)を投入された3管9インチの怪物「VPH-G90」。
グリーンレンズだけ簡単にフォーカスを合わせ、メインメニューからエキスパートモードに入り、各項目をチェックしていきます。

CRTのランタイムは・・・

IMG_6488_R.jpg

当然のようにO時間(^^)
レッドとブルーは触ってませんので、ボケボケなのはお許しくださいね(^^;
BARCOは、チェックを兼ね、工場出荷時に100時間程度のエージングを行って出荷されていましたが、SONY VPH-G90は、基本的に0~3時間程度のCRTランタイムの表示で出荷されます。
この表示を体験できるのは、基本的に新品を導入された幸福なオーナーだけ(リセットは除いてね!)です。
勿論、本体は巨大な基盤群であり、巨大な高輝度CRTですので、怪物マシーンVPH-G90の新品ピカピカが本来のパフォーマンスを発揮するには、しばしのエージングと数回の調整(しかもM平の気合い調整!)が必須ですが、流石はG90、いきなり猛烈なパワーとクオリティーをスクリーンに叩き付けます。

スクリーン下には、今まで大活躍してくれた先代のG90が見えます。
これも900時間のランタイムで、クオリティーは勿論、外装その他も新品同様のパーフェクトG90☆
次のオーナーは絶対に幸せになれますねえ(#^^#)
8月末から横浜で最高の映像を出しますぞ(^^)v

さてさて、まずはEMCdesignのDVDトランスポート、「Figo」からのアナログアウトRGBHV 1920×1080 72Hz信号を、LineaV(5BNC)でG90のA入力に直結しました。

M平のエージング調整後、初チェックは、やはり英PAL盤「ジェヴォーダンの獣」チャプター6です。
M平と私、たった二人で視聴するにはもったいない(!)シチュエーションでした(^^;
結果は勿論

「素晴らしい!!!!!」

この映像も、すぐに皆様にお楽しみいただけるように順次調整を進めてまいります。
勿論、HDMI入力ボードも装着し、Blu-rayやHD-DVDのHD映像も、今までのEMC設計デモ映像を凌駕するクオリティーで皆様にお届けいたします。
まだまだ試したい、チャレンジしたい事ばかり!
今後は、新デモルームの構想も含め、「EMC設計にしかできない」楽しいチャレンジを続けて行きます。
皆さんも、EMC設計の楽しいチャレンジにジャンジャン参加してくださいね(^^)/

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2008年08月12日

デモルームのVPH-G90を入れ替えます

hiroshiです☆

ここしばらく出張が続き、しばし更新をサボっていた私です。。。
申し訳ありません(涙)
北京オリンピックもなかなか楽しめませんが、先日のバトミントン、末綱・前田ペアの試合には完動させてもらいました。
注目を一手に受けていたオグシオこと小椋・潮田ペアは、男の子のような風貌(失礼!)の力強い中国ペアに完敗してしまいましたが、末綱・前田ペアに頑張ってもらいたいものです(^^)/

さて、EMC設計のデモルームでその存在感とパフォーマンスを存分に発揮していた、3管9インチの最高峰プロジェクター

「VPH-G90」

ですが、未だエージングの真っ最中という極上のコンディションの間に新しいオーナーに楽しんで頂きたく思い、新規入れ替えを行います。

数々のデモイベントや視聴会で大活躍し、そのクオリティーを多数の方に体感して頂きました。
もちろん、このG90を降ろした後も、新品のG90を吊りなおしますので、今後もG90のスーパーパフォーマンスを体感していただけます(^^)v
しばらくの間は、エージング&調整に時間を要すると思いますが、新しいG90の映像にもご期待下さい。
やはり、EMC設計&3管プロジェクターの組み合わせは不滅でしょうね(^^;

明日降ろされるG90は、すでに新しいオーナーも決まり、インストール日も決定しています。
導入されるシアターは、BBSでもお馴染みの「beat2555さん」(^^)
このタイミングに合わせ、スクリーンもStewartHD130の140インチ16:9張り込みを導入されました!
また、スピーカーその他も一新され、内装までも本物のシネコンと同じ仕様にするこだわりのスーパーシアターに変身いたします♪

実業が特殊内装業を営んでおられるbeat2555さんですので、このあたりの抜かりはございません。
私も本当に楽しみにしています。

8月末のインストール、超期待です!!!

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2008年07月06日

EMC設計の新デモルーム計画!!!

hiroshiです☆

みなさん、本当にありがとうございます!!!
最近飛び回りのhiroshiです(^^)
心から、皆様に感謝です。

さて、タイトルをご覧になって驚かれた方も多いのではないかと思います(^^;
でも、冗談やウソじゃありません。

今までにEMC設計にお越し頂いた方は良くご存知なのですが、現在のEMC設計とデモルームは全くの「一般家庭」なんです。
もちろん、家族や子供たちが普通に生活している環境ですし、その中でいろいろと実験したり製作したり、試聴をご希望のお客様にお越し頂いたり。。。

「デモルーム以外は本当に普通のお宅なんですね!」Byお客様

そうなんです。そこがEMC設計設立当初からの”みそ”だったのですが、いよいよ手狭になってしまいました(^^;

そこで、一大決心!!!!!

事務所 兼 デモルーム 兼 作業場

分不相応な広さを確保しちゃいました(>_<)
現在、その建物は、『廃墟』化していますが(汗)、徐々に手を入れ、EMC設計のクオリティーを存分に体験していただける強烈なデモルームを構築したいと思います。

現段階では、構想もほとんど白紙状態。
今後、どのような構想に発展するのか、私自身も楽しみでなりません(#^^#)

完成期日などはありませんので、皆様にお披露目できるのがいつになるかも全く未定なのですが、EMC設計に注目してくださる皆様のご期待を上回るデモルームを構築できるように、スタッフ一同頑張ります!

今後もEMC設計にご注目下さいね(^^)/

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2008年03月15日

VICTOR DLA-HD100を簡易スタック!?しちゃいました

hiroshiです☆

先日、横浜のsiroさんが、EMC設計デモルームに遊びにいらしてくださいました(^^)

実はsiroさん、巷で大好評でEMC設計デモルームにも常設された、

VICTOR DLA-HD100

導入されたんです~~~(^^)/////

そこで、EMC設計デモルームにHD100を持ち込み、2台のHD100とG90を使って、目一杯遊んじゃおうと企画したわけなんですね(#^^#)

設置した風景はこちらです。

IMG_4577_R.jpg

何とも凄い風景。。。
前回のイベント時には、G90、HD100、HD1と並んだ訳ですが、今回は最新機種のHD100が2台!!!
実際の「お遊び」は、HP内のBBShttp://emc-design.jp/fm/index.php上でsiroさんが書いてくださっていますので、是非そちらもご覧下さい。

それぞれのプロジェクターの個体差、キャラクターの違いを楽しんだ後、

「折角だからスタックしちゃう?」By hiroshi
「やっちゃいましょう!」By siroさん

ノリのいい二人♪

ランサーテクノロジーのHDMIスプリッターを使用し、Blu-rayやHD-DVDの1080P信号を2分割し、チャチャッとレジを合わせ(なんてお手軽なんだ。。。)、投射です!!!

おおっ・・・
明るいシーンは凄いパワーと立体感の向上です!
この感覚は、G90とCINEMAXをスタックした時と同じ方向性を持ちますね。
ですが、今回はあまりに少ない時間でしたので、各調整は出来ず、「お遊び」の域を脱することができませんでした。

大きな可能性を感じつつ、次回のお楽しみとしてこの「ミニイベント」を終了しました。

siroさん、本当に楽しい時間をありがとうございました。

最後に、VPH-G90&HD-XA2(「なんで今更」って言わないで。。。)の組み合わせで、北米盤HD-DVD「エリザベス ゴールデンエージ」の超高品位な映像をsiroさんにご覧頂きました。

IMG_4592_R.jpg
IMG_4594_R.jpg
IMG_4595_R.jpg

「やっぱり3管いいなあ。。。いつかは必ず3管を!!!」By siroさん

初めてお会いした当初から、「いつかは3管を」と仰っていたsiroさんです。
その夢、いつか是非実現しましょうね(^^)/

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2008年01月03日

Pioneer「KURO」導入しました♪

hiroshiです☆

新年のお知らせ一発目です!

EMC設計におきまして、

PioneerフルハイビジョンプラズマTV
「KURO PDP-5010HD」 http://pioneer.jp/pdp/lineup/pdp_5010hd.html

導入いたしました♪

IMG_4168_R.jpg

画像は、ねずみ年に敬意を称して、Blu-ray「レミーのおいしいレストラン」の1シーンです♪

EMC設計のリビング部分に専用ローボードラックに組んで展示してありますので、一般のご家庭における「セカンドシアター」の一つのかたちを体験していただけると思います。

放送波であるBSデジタルや地上波デジタルのハイビジョン映像は勿論のこと、PioneerBDP-LX70やPlayStation3を用いたBlu-rayのハイクオリティーな1080P24Hz再生をお楽しみいただけます。

また、PlayStation3を用いた1080Pのゲームも体験可能(ソフト持込大歓迎!)ですので、50インチの大迫力で楽しんで頂きたいと思います。

AV雑誌や各イベント、評論家の皆さんにも絶賛されている、パイオニアの最新プラズマディスプレー「KURO」の実力、是非皆様の眼でご確認頂きたいと思います。

視聴をご希望の方は、会社HP内の「お問い合わせ」もしくはお電話(0532-61-2095)にてご遠慮なくお申し込み下さい(^^)
殿方は「デモルーム&G90」、奥方&お子様は「リビング&KURO」なんて楽しみ方をしてくださると最高かも!ですね(#^^#)

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2007年11月29日

「近所のKさん」がいらっしゃいました♪

hiroshiです☆

またまたEMC設計デモルームへお客様がお越しくださいました(^^)

先日このブログでもご紹介させて頂きました、

「近所のKさん」 http://blog.emc-design.jp/2007/11/k.html

この超素敵なシアターを持つ「近所のKさん」が、AV用EMC電源工事のお打ち合わせを兼ねて、デモルームに遊びにいらしてくださいました(^^)/
視聴前に、肝心な電源工事の詳細内容をお打ち合わせし、近日中に施工予定のスペシャル分電盤を見て頂きました。

さてさて、お打ち合わせが終わりましたらお楽しみのデモルーム視聴大会!!!!!

上記のご紹介ブログでも書きましたが、彼は大量のソフト(CD、DVD、Blu-ray、HD-DVD、各種ゲームなどなど、国内外の盤!)を所有し、コンテンツを愛する方なのですが、デモルームにも面白いソフトをいくつか持ってきてくださいました(#^^#)

IMG_3761_R.jpg

上記はBlu-rayとHD-DVDソフト♪
日本では現在劇場公開中の「Disturbia」(トランスフォーマーで頼りない主人公を演じたシャイア・ラブーフが主演し、なんと彼の母親役にはMATRIXのキャリー=アン・モスが出演!)や、多分今現在日本での公開の決まっていない、「Bridge to TERABITHIA」(チャーリーとチョコレート工場でガムを噛み続けていたヴァイオレットちゃん役の女の子が美少女になって主人公してます♪)など、短時間の視聴でしたがたまらなく面白いソフトを楽しませて頂きました(#^^#)

また、「近所のKさん」は、CD、DVDの音楽ソフトの所有枚数も半端じゃないんです(@0@)

その中で、クオリティーの高い、また非常に面白いソフトをお持ち頂き、何曲も楽しんじゃいました♪

IMG_3763_R.jpg

上記画像右上の「BT」(ウィキで調べましたら、「Synth Wizard (シンセサイザーの魔法使い)」と呼ばれているそうです!)のDVDミュージッククリップなどは、私も「近所のKさん」も完全にノックアウト。。。
Figo&G90の画像と、Belltech&B&W802の音声で見事な酔っ払い状態です(~0~)
☆キ☆ョ☆ウ☆レ☆ツ☆
本当に素敵なソフトをありがとうございました!!!

「電源のクオリティーの重要性もよ~~~く判りました(^^)工事が楽しみです♪」by 近所のKさん

了解しました(^^)/
「近所のKさん」の素晴らしい愛機たちが踊るように画音を奏でる様が目に浮かびます。
激期待していてくださいね☆

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp


2007年11月28日

最遠方からのお客様!

hiroshiです☆

最近、EMC設計デモルームの視聴を希望される方が増えています。
心からありがたいことです(#^^#)

先日、デモルームの視聴にお越しいただいた皆様の中で、最遠方からのお客様がお越しになりました!

なんと九州福岡(@o@)

私は感動してしまいました(ToT)(ToT)(ToT)ウルウル・・・
わざわざ飛行機でお越しくださるお客様がいらっしゃるなんて、感激です。。。

彼は、
「本物の9インチの画を観るために来ました(^^)」
そう仰ってくださいました。
また、今回の視聴訪問のタイミングに、某所でフルHD固定画素PJのシュートアウトイベントを行っていましたので、EMCにお越しくださる前にそちらも視聴されてお越しくださいました。

彼のお目当ては 

☆☆☆「BARCO CINEMAX」☆☆☆

Blu-rayとHD-DVDの次世代DVD1080P画像に、

「最新の固定画素を観てきたばかりですから、はっきりと違いが判ります!機器選択の迷いは完全に消えました!!!MAX凄すぎます・・・ホント、来て良かったぁ♪(#^^#)」

そう仰ってくださいました。

彼のシアターにはこれからどんなPJが収まるんでしょうか(>_<)
ワクワクしますねえ♪

遠路はるばる(本当に遠路です・・・)、しかも徹夜のままの視聴で大変でしたでしょうが、本当にありがとうございました!

IMG_1158_R.jpg

また、その翌日には岐阜からもお二人様がデモルームに視聴希望され、お越し頂きました。
お二人とも、心からA&Vとその機器を愛して止まない素晴らしいお方でした。
現在はお二人とも7inch3管をお使いだそうですが、9inchのG90やCINEMAXを初めて目の当たりにされたそうで、

「・・・すげえ・・・」by お二人

画像を観る前から、PJ本体のデカさと威圧感で感動されていました(^^)

FigoのDVD 1920×1080P 72Hz再生をご覧頂いてすぐに、

「いつか絶対にG90を手に入れるぞっ!」By やはりお二人

速攻宣言されてました(@o@)/

Bly-rayとHD-DVDの再生に至っては、G90に直接HDMI信号を入力できる事の利点を理解してくださいまして、こちらも即導入を目指したいとの事。

「3管でこんな画を観れるのであれば、やはりBlu-rayは導入するべきですねえ。。。(#^^#)」 By またまたお二人

かなり興奮されたご様子で、ホスト役の私も丸一日心から楽しませて頂きました(^^)

「本当に来て良かったです♪」by 当然の如くお二人

このお言葉、心に沁みます・・・ありがたい・・・
岐阜は近いですから、また必ず遊びにいらしてくださいね。
本当にありがとうございました!

皆さんに視聴にお越しいただくと、私も楽しくてたまりません♪
皆さんとの楽しいお話も弾みますし、何より大好きなシアター再生を存分に楽しめますから♪♪♪
まだEMC設計デモルームを体験されていない方も、何度も遊びに行ったよ~っというあなたも、是非是非遊びにいらしてくださいね。
お問い合わせ、お待ちしてま~す(^^)/

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2007年11月10日

ようこそ広島から!!!

hiroshiです☆

先日、「Nさん」というお方がEMCdesignデモルームにはるばるお越しくださいました(^^)

Nさんは、なんと広島のお方(WoW)
「じゃけんのぅ。。。」と、ドスの効いた声で呟きながらお好み焼きを食べる姿を想像して豊橋駅でお会いいたしましたが、超かっこよいビジネスマンでいらっしゃいました(#^^#)
本当にはるばる遠方からご苦労様でした。

Nさんは、ご家族と暮らす新築を立てられる際に、石井式のA&Vルームを構築され、プロジェクターはBARCO CINE7を愛用されているそうです。
ホームシアターファイルなどにも記事としてご紹介されているシアターだそうで、私も機会があったら是非遊びに伺わさせて頂きたいと思います♪

今回NさんがEMCdesignデモルームにお越しくださった理由は、

「完璧に調整された3管9インチを観てみたい!!!!!」

これが最大の目的なのです(^^)/

現在の愛機、BARCO CINE7が故障してしまった際に、フルHD固定画素に行くのか、はたまたインチUPして8インチ9インチの3管に行っちゃうのか、これを見極めにいらした訳です。
また、今までしっかりと調整が行き届いた8インチ、9インチの3管プロジェクターをどこでも観る機会が無かったそうなんです。

IMG_3428_R.jpg

今回は、EMCdesignのリファレンスプロジェクター、SONY VPH-G90の再生を楽しんで頂きました。

送り出しは、

・EMCdesign Figo(DVD 1920×1080P 72Hz RGBHV入力)
・Pioneer BDP-LX70(Blu-ray 1920×1080P 60Hz HDMI入力)
・Toshiba HD XA-2(HD-DVD 1920×1080P 60Hz HDMI入力)

上記3機種、3フォーマットをお楽しみいただきました(^^)

さて、まずはEMCdesignオリジナルDVDトランスポート、「Figo」で再生するDVD画像をご覧頂きましょう♪

「凄いじゃないですかぁ~~~~~~~~~(WoW)」
「こりゃ全然ブッチギリですよ。。。」
byNさん

実はEMCdesignにお越しくださる前に、某所にて最新フルHD固定画素の画像をしっかりとチェックされてお越しになったNさん!(エラいっ)
同じフルHD信号でも、ここまで差が出ると全く迷いはなくなっちゃったご様子(^^;
次から次へと、各種ジャンルのDVDを再生して、9インチ&Figoの実力を堪能して頂きました。

「私のPCだと、DVDのスケーリングはPS3の方が良いんですけど。。。(涙)」byNさん

9インチへの興味だけでなく、Figoにも興味津々のNさんでした。

このままFigoの視聴だけでタイムアウトになってしまいそうな勢いでしたが、やはりこれからは次世代DVDの画像を欠かすことは出来ませんので、Blu-ray&HD-DVDの視聴に突入です!

各種ソフトを矢継ぎ早に流させて頂きましたが、その間Nさん大興奮☆☆☆
当然私も久々のデモルーム画像に大興奮(^^;

「瞬時にスクリーンの中に入り込めてしまうじゃないですかっ!」byNさん

良い事おっしゃるわ(#^^#)
我々は、いつでも再生可能な自宅のシアターで、ストレスのない再生を欲している訳です。
日常多くのストレスを抱えている皆さんでしょうから、大好きなシアタールームに入った時くらいはストレスフリーの世界に飛び込みたいですよね♪
Nさん、あなたのご意見、私達は完璧に賛成いたします☆

駅へ送る車内でも、先ほどの画像を熱く語り続けてくださったNさん。

「今、目にしている現実の映像って、さっきシアター内で見ていた映像と同じように見えます(#~~#)」byNさん

素敵なお言葉をたくさん頂き、最終の新幹線まで長時間お付き合いくださったNさん。
いつかは8インチ、そして9インチをGETし、最高のシアターを構築してください(^^)/
素晴らしいお時間をありがとうございました。
また是非遊びにいらしてくださいね♪

私も、お好み焼き食べに行くぞ~~~~~!!!!!

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp