メイン

2013年02月05日

日々飛び回ってます~

hiroshiです。

このところ、飛び回っています!
なかなかブログ更新ができないのは、サボっているわけではない(と思います。。)

本日、OPPO BDP-105が再入荷致しましたが、ご予約数が多く、即売り切れしてしまいました。
ご予約はお早めをお勧め致します。

本日は、愛知県蒲郡市のS様宅にて、シアターインストールの機種選定とデモ再生を行いました。
S様は、お仕事の定年後、ご自身のお父様が建てられた古民家を改造し、そこにシアターを建築する計画です。

2月中には完成予定!
皆様お楽しみに♪

明日は三重県桑名市にて、現場下見を兼ねたEMC電源仮設実験に伺います。

頑張ります!
楽しみます!

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2013年01月01日

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

株式会社EMC設計 代表 鈴木 洋です。

本年も皆様からのご愛顧をよろしくお願いいたします。

IMG_7580_R.JPG

1月26日(土曜日)、EMC設計デモスペースにてイベントを予定しています。
今年最初のイベント、是非ともお楽しみ下さい。

さあ、今年は皆さんと何して遊ぼうか!!!
私共と一緒に、素敵な一年にしましょうね。

株式会社EMC設計
代表取締役 鈴木 洋
http://emc-design.jp

2012年04月25日

EMC設計も7周年を迎えます

hiroshiです。

ブログ更新も滞ったまま、なんとなんと、明日4月26日をもって、株式会社EMC設計も7周年を迎えます。
今までこうして楽しくやってこれたのも、サポートしてくださる皆様方のおかげです。

現在、結構忙しい日々を送らせていただいています。
それもこれも、すべて皆様に愛されている証し。
一人ひとり、心から感謝をいたします。

明日からも、目一杯楽しく張り切って頑張ります!!!!
今後もEMC設計をよろしくお願いいたします。

株式会社EMC設計
代表取締役 鈴木 洋
http://emc-design.jp

2012年03月11日

感謝感謝の毎日です!

hiroshiです。

このところ、ず~~~っと毎日様々なところを飛び回らせていただいてます!
いろいろとお待たせしてしまっている皆様、なかなかお返事が返せない皆様、心から申し訳ありません。。

EMC設計webをご覧の皆様にも楽しんでいただきたいあれやらこれやらが盛りだくさん!なのですが、なかなかご紹介ができません。

明日は、大変長らくシアターの完成をお待たせしてしまった、滋賀県の千。さんシアターに、SONY VPH-G90のインストールです。

千。さん(^^)ようやく最高の映像をお届けできますよ♪
楽しみにしてくださいませ!!!!!

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2012年01月06日

2012年あけましておめでとうございます

皆様

2012年 あけましておめでとうございます
株式会社EMC設計 代表取締役 hiroshi@鈴木 洋です。
本年も、EMC設計のご愛顧をよろしくお願いいたします。

IMG_4735_R.JPG

PCの前に座る事もままならず、ブログは停滞気味ですが、日々のあれこれなどをmixiでつぶやいております。
名前は「HIROSHI」です。

毎度、携帯からの更新ですので、非常にラフな内容ですが、

「今日のhiroshiはあんなことやってんのか!」
「EMCのデモスペース、今こんなことやってるんだ~」

こんな感じの楽しくフレッシュな話題を皆様に楽しんでいただきたいと思います。

滋賀のポコキラーさんにはmixiにEMC設計コミュニティーも作っていただき、今後そちらでも楽しんで行きたいと思いますので、皆様覗いてみて下さい。
登録は無料でどなたでも参加できます。
また、EMC設計コミュニティーにも皆様からのエントリーをお待ちしています。

2月11日、12日(両日PM1:00~)、EMC設計デモスペースにて、本年最初のイベントを開催いたします。
更に磨きをかけた再生を楽しんでいただけるよう、準備を整えて皆様をお迎えいたしますので、お誘い合わせの上、是非ともお越しください。

EMC設計はすでにお正月2日から全開モードです♫
本年も、楽しく賑やかく頑張ります。

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2011年12月31日

2011年もお世話になりました

hiroshiです。

2011年もあと数分を残すのみになってしまいました。

未だ年賀状の準備も出来ていない、バタバタな年末になってしまいましたが、皆様に愛されて、2011年も大変充実した一年を過ごすことが出来ました。

大震災もあり、皆様にも楽しい事ばかりではない一年だったとは思いますが、2012年はみんなで更に充実した楽しい一年にしましょうね。

皆さんが迎える新年が、良い一年でありますように。

株式会社EMC設計
代表 鈴木 洋

2011年08月03日

お待たせしている皆様方。。。

hiroshiです。

相変わらずバタバタしている私ですが、元気に頑張ってます!
このところ、かなり忙しくなってしまい、お待たせしている方々が何人もいらっしゃいます。。。

本当にごめんなさい!!!

日々頑張って参りますので、もう少しお待ち下さい。

明日は豊田市にEMC電源仮設実験です。
電源だけでなく、いろいろと試す予定ですので、大変楽しみです。

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2011年03月08日

大先輩の訃報

hiroshiです。

EMC設計の仕事を始めて、もうすぐ6年になります。
その間、日々の忙しさを理由にただの一度も伺うことなく、私の大切な大先輩が逝ってしまいました。

鈴木 正士 さん

元F-1ドライバー、鈴木亜久里さんのお父様。
私はずっと、「おやっさん」の愛称でお付き合いをさせていただきました。
ご近所からは「亜久里パパ」。

知り合ったのは10年以上前。
地元で水上バイクで遊んでいた私に、声を掛けて下さいました。
彼はその時、カナダ ボンバルディア社の水上バイク、「SEA DOO」の環太平洋地域エンジニアをされていました。

「おまえ、もっと面白い世界を教えてやるよ(笑)」 By おやっさん(鈴木正士さん)

それからというもの、水上バイクのみならず、人生の楽しさや難しさを、全身を使って私に教えて下さいました。
本当に毎日毎日、いろんなお話をして、いろんな事を教えて頂きました。

父上はフランス人、母上は日本人のハーフであり、外見は見事に外国人。
一見しただけでは、確実に敬遠したくなるような厳つい表情。
でも、近くでその表情を窺うと、瞳はどこまでも透き通った綺麗なブラウンで、いつもの短パンビーチサンダル姿は、まるでモナコの海岸を散歩する富豪のよう。

激動の時代を、外国人の顔で生きたおやっさん。

私などには想像もつかない、様々な困難があったであろうに、辛い話など、何一つこぼすことはありませんでした。

伝説のレースドライバー、浮谷東次郎さんや、本田宗一郎氏の息子、博俊さん、生沢徹さん等々を親友に持ち、その皆さんと夢のような逸話を私に沢山話してくれました。
その他にも、亜久里さんのお話、エンジンやレースの話、芸能裏話などなど!
当然大人になっていた私も、おやっさんの前ではおとぎ話を聞く子供のようにキラキラした目になっていたに違いありません。

顔はフランス人でも、「ウィ~」しか言えないおやっさん。
焼酎で酔っ払い、カラオケで「座頭市」を熱唱するおやっさん。
心臓が悪いのに、バイアグラもどきを飲んでぶっ倒れたおやっさん。
太平洋の遥か沖合に向かい、私を置いてきぼりにするほどのスピードで海面を疾走する、眩しいほどにかっこいいおやっさん。

どうして、僕はおやっさんに会いに行かなかったんだろう。
心から悔みますが、きっとおやっさんはそんな事気にもせず、天国で飛び回り遊び回っているでしょう。
焼酎飲んで、座頭市歌って。

思い出はとても語り尽せません。
おやっさん、ありがとうね。
またいつか遊びを教えて下さい。

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2011年03月03日

生きてますよ~!

hiroshiです。

ブログの更新が大変ご無沙汰してしまい、各方面から「生きてるか???」と、ご心配のお声をいただいています。

先のイベント後、大変過密なスケジュールを飛び回って頑張っていますので、いろいろとお待たせしている皆様には、何かとご迷惑をお掛けしていますが、一つ一つを確実に施工して参りますので、今しばらくのご辛抱をお願いいたします。

皆さんにお知らせしたいネタや話題がたっぷりあります!
今後にご期待くださいね(^^)

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2011年01月01日

2011年 あけましておめでとうございます

皆様

2011年、新年あけましておめでとうございます!

昨年も、様々なことがありました。
新しい出会いもあり、更に楽しく盛り上がることができた一年でした。

今年は、更に更に「楽しさ」と「クオリティー」を充実、向上させ、全国の皆様とご一緒に最高のオーディオ&ヴィジュアルを楽しんでいけるように、スタッフ一同邁進して参ります。

EMC設計デモスペースにも、BELLTECH Grand Knightがフルチャンネル揃い、VPH-G90のスタック映像との究極の「画音」を楽しんでいただけるようになりました。
今年も皆様と共に、最高に楽しい時間を共有させていただきたいと思います。

IMG_0865_R.JPG


IMG_1981_R.JPG


本年も、EMC設計をよろしくお願いいたします。

平成23年 元旦
株式会社EMC設計 代表取締役 鈴木 洋

2010年12月01日

復活です♪

hiroshiです☆

たくさんの方々に、お見舞いやご心配をいただき、また、たくさんの方々にご迷惑をお掛けいたしました。
本当にありがとうございました。
また、本当に申し訳ありませんでした。

本日から、工事も再開しています!!!

久々の腰道具、締めると心も引き締まるものです。
しっかりと養生、休息していたので、工事中は痛みや痺れもほとんど無く、良い内容のお仕事が出来ました♪

本日のEMC電源工事は、第一無線さんからのご紹介の、地元豊橋にて建築中の新築シアター専用電源工事。
大変大きな建物ですので、何期にも分けて建築工事が進められるそうです。

第一期工事の完成検査に備え、シアター専用電源幹線の末端処理や仮設分電盤の取り付けを行いました。

いや~、やっぱり現場っていいもんですねえ(#^^#)
石膏ボードの粉まみれになりながら、現場復帰の幸せ感が溢れだしてニヤニヤしてしまう、不気味なhiroshiでした(汗)

明日は朝から京都です。
新築のリビングシアター電源工事の仕上げに向かいます。

それが無事に完了すれば、いよいよシアター機器のインストールです。
新しいシアターが生まれる瞬間に立ち会える私は、心から幸せだと感じます。

足腰が改善してきたとは言え、まだまだヘニョヘニョしているのは事実です。。
自身を労わりながら、工事の内容はビシっと決めますぞ!!!!!

もうすぐ、デモスペースに新しい『おもちゃ』も届く予定です。
また、皆さんと一緒に目一杯楽しみたいです。

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2010年11月18日

ご心配をお掛けしてます。。

hiroshiです☆

なんて、毎度と同じく能天気な始まり方で良いわけありませんね。。

先のブログでご報告した「ぎっくり腰」ですが、その後さらに悪化し、椎間板ヘルニアの症状まで出てきてしまいました。

本日、MRI検査の結果が出て、幸い酷いヘルニアには至っていないと診断されました。

「う~ん、これはかなり症状の酷いぎっくり腰だろうね。骨は歳相応の痛み方(!)なので、手術などは必要ないでしょう」 By 整形外科のお医者様

歳相応・・・
微妙な心境ですが・・・
仰る通り、寄る年波には敵いませんし、日ごろの不摂生が祟ったのでしょうかねえ(涙)

ぎっくり腰発症から2週間、痛みや痺れもだいぶ和らぎ、日常生活はなんとか可能な状態になりました。

まだまだ本調子ではありませんので、今までのようにバリバリ工事や出張にも出られませんが、徐々に身体を慣らし、腰を完調させてまいります。

多数の方々に、お見舞いのメールやお電話を頂きました。
本当にありがとうございました。

このような理由ではありますが、私は本当に幸せ者なのだと実感いたしました。

今回の私の不注意と不摂生により、多数の方にご迷惑をお掛けしてしまいました。
まだ、もう暫く不自由な状態が続くと思われます。
体調が戻り次第、順次作業を進めて参りますので、お待ちいただいている皆様には大変申し訳ありませんが、もう暫くお待ち頂きますようよろしくお願いします。

復帰の折には、皆様に最高の再生環境をご提供差し上げます!!!

株式会社EMC設計
代表  鈴木 洋

http://emc-design.jp

2010年08月22日

お土産いただきました

hiroshiです☆

本日は、デモスペースにyayayaさんご家族が遊びにいらしてくださいました。
お盆休みにご旅行に行かれたとのことで、わざわざ私たちスタッフにお土産を買って来てくださいました♪

いろいろとお話しができて、私もリフレッシュさせてもらいました!

yayayaさん、ありがとうございました。

さて、明日は大阪でEMCオーディオ電源工事と音響設計の現場お打合せです。
オーナー様は、以前EMC設計で機器をご購入していただいた経緯があります。

初めて伺う現場は、いつになっても緊張するものです。
この緊張感、もの凄く心地よいものです。
EMC設計にお声を掛けて下さった皆様方のお気持ちが、心の底まで沁み渡ってくるんです。
真摯にオーディオ、シアターに取り組み、「最高の再生を手に入れたい」気持ちが、メールの文面から、お電話口から、強く強く伝わってくるんです。
そんな素晴らしい皆様のお気持ちを、それ以上の結果とクオリティーでお返し差し上げます。
そして、そこからがEMC設計と皆様との本当のお付き合いの始まりです。

明日も、最高のご提案と最高の設計が出来るように、精一杯頑張ります!!!

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2010年07月15日

雨が続きますね

hiroshiです☆

毎日雨が続きますね。
皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか。
梅雨ですので、まとまった雨は仕方ないと思いますし、各地域が水不足にならないためにも必要な季節なのですが、九州地方などは大変な被害だそうですので、そろそろ雨も止んで欲しいと願います。

このところ、EMC電源工事を施す、新築や増改築の現場作業が多く、それに伴った作業スケジュールに従う毎日です。
EMC設計以外の業者さんや職人さんが現場に入りますので、全てこちらの都合で進めることも出来ず、急遽の出張などでいろんな方へご迷惑をお掛けしたり、納期が遅くなってしまったり、大変申し訳ない事も多々発生します。

それでも辛抱強く我慢して待ってくださる皆様。
EMC設計にとって、もちろん私にとって、神様のような存在です。
心から感謝すると共に、ご迷惑をお掛けしている皆様には心からのお詫びを申し上げます。


来週の水曜日、京都のYMさんシアターにて、EMCdesign分電盤の最新ヴァージョン換装設置工事と、コンセント追加工事に伺います。
BARCO CINE8専用の200Vコンセントと、電源ケーブルのプラグも、EMC設計オリジナルモデルに交換いたします。
分電盤のヴァージョンアップとの相乗効果で、画質の向上は非常に大きなものになります♪

先ほど、YMさんシアター専用に設計した、最新最強の分電盤が完成しました。
製作作業には非常に時間が掛かりますが、集中して一気に組み上げますので、大体徹夜作業になってしまいます。。
完成した分電盤をチェックしながら、YMさんシアターの向上を思い、思わずニヤニヤしてしまう変〇スレスレの早朝hiroshiです(^^;

本日も現場作業が続きます。
アメニモマケズで皆さんも一緒に頑張りましょうぜ!!!

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2010年07月10日

ニシエヒガシエ


hiroshiです☆

前回のブログ、「生きてますよ~」のまま死んだように書込みできませんでしたが。。。
このところ、結構走り回っているんですよ。
タイトル通り、西へ東へ北へと、楽しく元気に頑張ってます♪


IMG_2121_R.jpg


IMG_0092_R.jpg


本日はヘロヘロなhiroshiですので、また明日です。

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp


2010年07月04日

生きてますよ~!

hiroshiです☆

この暫く、バタバタでブログ更新なども出来ませんでした(ってかサボリ。。)

「死んでませんか?」
「入院してませんか?」
「サッカー観過ぎですか?」 By EMC設計サポーターの皆様方

たくさんのメールやお電話を戴いてますが、それにお返事すら出来ない状態で、心からお詫び申し上げます。

また、大好評の電源ケーブル、「EMCdesign LineaAC Quad」等の納品をお待ち頂いている皆様にはご迷惑をお掛けしていますが、もうすぐ完成し、皆様のお手元に発送いたしますので、もう暫くのご辛抱をお願いいたします。

さあ、本日も頑張るぞ~っ!!!

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2010年05月12日

バタバタな一日でした

hiroshiです☆

本日は、夜に予定していたデモスペースの音響工事が出来なくなってしまったので、事務所や倉庫の片付けや分電盤製作、ブレーカー製作、音響パネルのパーツ製作などを行っています。

デモスペースの音響工事に使用する、天井面に設置する音響パネルは、EMC設計のオリジナルモデル(試作段階)なんです。
と言う事は、当然基本的にオリジナル製作する必要があり、巨大広大なデモスペースの天井を調音するには、これまた膨大な数量を製作しなくてはなりません(汗)
23日のイベントまでには、何とか間に合わせる予定ですが、セッティングを詰めるにも時間が必要ですので、今後の向上もご期待いただけると嬉しいです。

EMC設計は、度々yahoo!オークションにもAV機器を出品しているのですが、この度も数品の出品を行い、落札商品のクリーニングや梱包、発送準備なども同時進行で進めてましたので、出張でもないのに何だか朝からてんてこ舞いの一日でした。

先ほどまで、デモスペースに遊びに来てくださった設計士コージさん

「司建築工房」
http://tucasahomes.com/

良いタイミングで気分転換させていただきました。
彼も先日のクリス・ボッティのライブ(名古屋公演)を楽しんだので、その話題などで盛り上がりました。

彼、コージさんも、ご自宅の立派なシアターで映画や音楽を楽しんでいます。
新築のオーナーさんなどにシアターを体験していただき、家庭内に構築可能な最上級のエンターテイメント空間を提案しています。
オーディオやシアター、映画や音楽などの話題も楽しめる、司建築工房コージさんのブログも楽しいので、皆さん是非チェックしてくださいね。


♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬

IMG_4288_R.JPG

画像は、SONY VPH-D50QJのレンズを外したストリップ映像です。
全白映像は、7インチ管でもこんなにCRTが燃え上がっているんですよ。
まるで太陽の表面のように感じませんか。

皆さんはなかなか見ることのないショットだと思いますので、載せてみました。


明日は、ベルテックまで「グランドベル」スピーカーを引き取りに行って参ります。
お手伝いいただく「満腹さん」、毎度ありがとうございます!!!

明日夜には早速セッティングを行い、明後日のご来客予定の方に楽しんでいただきたいと思います。

グランドベル、実は私が一番楽しみにしてたりして☆

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2010年04月06日

喫茶店「EMC cafe」OPENしましたっ!(?)

hiroshiです☆

本日は、昔からお世話になっている方のお宅に、37型の液晶TVの納品、設置に参りました。

選んだモデルは「Panasonic VIERA TH-L37G2」。
息子さんのお部屋に設置し、BS地デジの配線工事も行いました。

液晶TVも、本当に良くなってきましたね。
ゲームも多用されるとのことでしたが、素早い動きのゲームでも、上手に対応する映像に息子さん方も大満足でした。


最近、益々珈琲にはまっています♪

今までも、美味しい珈琲を楽しみたく思い、いろんな豆を試したりしていましたが、EMC設計まで遊びに来てくださる皆さんにも、今まで以上に美味しい珈琲を楽しんでいただきたく思いまして、ミル、ポットを新調いたしました!

「カリタ ナイスカットミル シルバー」

IMG_3737_R.JPG

このミル(ローストした珈琲豆を細かくカットする機械です)、本当に優れ物です!!!
毎日、美味しい珈琲を淹れるのも楽しくなります。

IMG_3727_R.JPG

お越しいただいた皆さんに、様々な珈琲を楽しんでいただけるように、いつも数種類の珈琲豆をご用意しています。
ブラジル、インドネシア、ケニア、タンザニアetc。。
その時、その旬に合わせた豆をご用意しています。
「珈琲」という一括りでは収まらない、様々な味わいがありますね。

美味しい珈琲も、素晴らしい再生のオーディオ・ヴィジュアルも、どちらも極上の嗜好品です。
私の生活には、どちらも欠かせない非常に重要なものです。

皆さんが欠かせない「嗜好品」は何でしょうか。
その中に、EMC設計のお手伝いする「オーディオ・ヴィジュアル・ホームシアター」が入っているといいなあ♪
あ、このHPやブログを見てくださる皆さんは、確実に「A&Vファン」ですね☆

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2010年01月07日

2010年もEMC設計をよろしくお願いします

皆様

あけましておめでとうございます。
2010年もEMC設計をよろしくお願いします。
EMC設計 代表の鈴木 洋@hiroshiです。

年も明け、もう一週間が過ぎてしまいました!
皆様へのご挨拶もできずに申し訳ありませんでした。
年始早々から新築のシアター電源工事などで飛び回らせていただいてます。

年末にはタチの悪い風邪をひいてしまい、皆様にご迷惑をかけてしまいました。
今年は「自己管理」を徹底し、今まで以上にアクティブなEMC設計とhiroshiで参りたいと思います♪

1月には、全国のシアター、オーディオファンの皆様に心から楽しんでいただける内容のイベントを企画いたします。

1月31日(日)
(時間、内容未定)
EMC設計デモスペースにて

詳しい内容は未定ですが、EMC設計ならではの「濃い濃い」イベントを考えています。
シアター、3管プロジェクターファンには、SONY VPH-G90を 2台 使ったあんなことや・・・
オーディオファンには、滅多に聴くことのできない ベルテックのスピーカー グランドベル をEMCのデモスペースで試聴しちゃおうとか・・・

これから、イベントの詳細が決まり次第、HP上でご案内して参ります。
お問い合わせはEMC設計HP上の「お問い合わせ」にお願いいたします。

今年もEMC設計から目が離せないような一年になります!
是非ともご期待ください。

始まったばかりの2010年、EMC設計と一緒に目一杯楽しみましょう。

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2010年もEMC設計をよろしくお願いします

皆様

あけましておめでとうございます。
2010年もEMC設計をよろしくお願いします。
EMC設計 代表の鈴木 洋@hiroshiです。

年も明け、もう一週間が過ぎてしまいました!
皆様へのご挨拶もできずに申し訳ありませんでした。
年始早々から新築のシアター電源工事などで飛び回らせていただいてます。

年末にはタチの悪い風邪をひいてしまい、皆様にご迷惑をかけてしまいました。
今年は「自己管理」を徹底し、今まで以上にアクティブなEMC設計とhiroshiで参りたいと思います♪

1月には、全国のシアター、オーディオファンの皆様に心から楽しんでいただける内容のイベントを企画いたします。

1月31日(日)
(時間、内容未定)
EMC設計デモスペースにて

詳しい内容は未定ですが、EMC設計ならではの「濃い濃い」イベントを考えています。
シアター、3管プロジェクターファンには、SONY VPH-G90を 2台 使ったあんなことや・・・
オーディオファンには、滅多に聴くことのできない ベルテックのスピーカー グランドベル をEMCのデモスペースで試聴しちゃおうとか・・・

これから、イベントの詳細が決まり次第、HP上でご案内して参ります。
お問い合わせはEMC設計HP上の「お問い合わせ」にお願いいたします。

今年もEMC設計から目が離せないような一年になります!
是非ともご期待ください。

始まったばかりの2010年、EMC設計と一緒に目一杯楽しみましょう。

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2009年12月31日

2009年もお世話になりました

hiroshiです☆

相変わらずのお久しぶりなブログは年末のご挨拶となってしまいました。
来年は、もっともっと頻繁に、情報満載で楽しいブログを皆さんにお伝えして行きたいと思います。

2009年は、EMC設計の新事務所、新デモスペースが完成いたしました。
2010年は、今年以上にデモスペースを開放し、全国の皆さんに楽しんでいただきたいと思います!

今年一年、EMC設計と共に歩んでくださった全国の皆様に、心からの感謝を申し上げます。
そして、来る新年もかわらぬご愛顧をお願いいたします。

新年一月には、EMC設計ならではのイベントを考えています。
益々楽しい一年が始まりますよ♪

改めまして、

今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします。

株式会社EMC設計
代表取締役 鈴木 洋

2009年12月14日

民営化って素晴らしい?

こんばんは、TTpです。

またまたEMC一行は800km先の地まで行ってまいりました。
いつものことながら移動はモチロン「新ハイエース号」で日本道路公団改、NEXCO中日本、西日本と2つの会社が経営の道路をひた走る訳です。
(先日のブログではこれに東日本もくわわりますw)

091207_1733251.jpg

この画像、なんだと思います?三木SA下りにある自動販売機!
こんな自販機見たの初めてで、つい携帯で撮影してしまいました。(自分が持ってなかったので、撮影はhiroshi代表の携帯ですが・・・(^_^;))

民営化されてから一番変わったものってやっぱりサービスエリアですよね!
トイレは綺麗になってるわ、コンビニ、スタバ、マクドナルドなどファーストフードは元より
ホテル経営のレストランまで進出していて、なかなか侮れないサービスとお食事内容です。
EMCのように出発から到着までの殆どを高速道路しか走らない団体には嬉しい限り♪

このブログを見てくれている皆さんにとってもオススメのSAを一つ。
それは中国自動車道上りにある「西宮名塩SA」
ここのレストラン、そんじょそこらのレストランよりもちゃんとしたお料理を出してくれます。
オープンキッチンで料理作っているのが見えるのも調理師さんの自信の表れでしょう。
清潔で掃除の行き届いたキッチンでいつもちゃんとした身なりのコックさんが作ってくれています。
SAのレストランではとても珍しいと思いますが、食後のコーヒーがドリップで煎れてくれたりと
細部まで心使いが行き届いていて食事以上の満足感が得られること間違いなし!
私のオススメはビーフカレーですが、他のお料理もとっても美味しいですよ。

こんなに良い思いが出来るようになるなら民営化も良いですよね。
無料にならなくてもこんなサービスが充実するならちょっと払ってもいいんじゃないの?って思ってしまいます。

さて、皆さんオススメのSAありませんか?
長距離遠征ばかりのEMCに是非良い情報を教えてくださいませ。

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2009年11月23日

ヒガシエニシエ

こんばんは、TTpです。
またもお久しぶりのエントリーで申し訳ございません

本日は2009年最後の3連休、最終日でした!
皆様どんな3連休だったでしょうか?

EMCスタッフはというと、この連休中もデモスペースをオープンすることなく出張の連続!
3連休の大渋滞の中「ニシエヒガシエ」ならぬ「ヒガシエニシエ」でした。

豊橋→関東→豊橋→関西→豊橋
総移動距離約1300キロ、乗車時間2日間で約20時間・・・・・ort
事故渋滞や自然渋滞の中、長距離の移動はなかなか大変でした(^_^;)

しかし!大変なことばかりでもなくてこんな良いこともあるのです。

IMG_2552_R.PNG

なんと素晴らしく綺麗な富士山!(写真の腕は目をつむってくださいませ・・・・)

連休初日は雨があがった後で澄んだ綺麗な青空と冠雪が美しい富士山を静岡県吉田辺りからずーっと見ながら関東に行くことができました。
九州出身のTTpは富士山を見ることができるのがとても嬉しくて♪
一番間近で綺麗に見られる足柄SAで思わず写真を撮ってしまいました。
出張だけど、プチ観光気分です。

こんな綺麗な景色を見られたり、お客様と楽しい時間も過ごせたし、出張って大変なことばかりじゃないですね。

日本全国どこまでも行きますので、皆様お気軽に呼んでください!


株式会社EMC設計
http;//emc-design.jp

2009年10月04日

F1日本グランプリに行ってきました

こんばんは、TTpです。
本日3年ぶりの鈴鹿サーキットで開催されたF1グランプリ決勝に行ってきましたー!
とある事情でBMWザウバーのパドックから観戦です。
suzuka1.jpg

決勝の前にBMWザウバーの3人のドライバーのサイン会とトークショー。
drivers.jpg

N・ハイドフェルドはパンフレットで見た通りのイケメン!でしたがR・クビサが思っていた以上にカッコ良くてびっくりです。(写真写りが悪いのかな)
またまたテストドライバーC・クリエンはとっても可愛くて女性陣に人気!とても愛嬌がありました!!
皆決勝前でピリピリしているだろうに、サインしてくれて感謝!レース本当に頑張って欲しい!!という気持ちが高まりますね。

vettel.jpg
各ブース以外でもセンターハウスではポールポジションを取ったS・ベッテルが鈴鹿市長と三重県知事と3ショット。
こんなレセプションにもちゃんと出るってドライバーも本当に大変だなぁって思います。

start.jpg
レセプションも終わっていよいよスタート直前です!!!
ドライバーはもちろん各チームのメカニックも緊張で周りの空気が違うのが遠くからも判るくらい。
見ている方もドキドキが高まって・・・・・・・・・

大爆音とオイル匂い。
真上から見るピットイン作業は息つく暇も無い程のスピードと手際はただ「素晴らしい」の一言です。
最初耳栓とかしてたんですけど、耳がダメになってもいいやと思い後半は爆音に浸ってました♪


vettel2.jpg
結果は皆様ご存知のようにS・ベッテルの勝利でしたが、その場にいた全員が他のドライバー、メカニック全てに等しく賞賛の言葉と拍手があったのに大感動でした。

1日であまりにも大きな体験をして、まだまだ興奮さめやらない状態で言葉が繋がりません。
ボキャブラリーがあまりにも少なくて皆様にこの感動を伝えきれないのが残念ですが
少しは雰囲気を感じていただけたでしょうか?

今回の経験でモータースポーツの素晴らしさに目覚めてしまったかも、です。


株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2009年04月26日

EMC設計も4周年です

hiroshiです☆

早いもので、本日4月26日でEMC設計も4周年を迎えました
今日の日を無事に過ごす事が出来るのも、日々私たちを支えてくださっている皆様方のおかげです。

EMC設計のスタッフ一同、皆様に心から感謝申し上げます。

また、多数の方々からメールやお電話などでお祝いのお言葉を頂きました。
この場を借りて御礼申し上げます。

EMC設計設立後、毎年この4月26日はイベントを行ってまいりましたが、今年は新デモルームの完成が遅れており、この日に間に合わす事が出来ませんでした。
楽しみにしてくださっていた皆様には大変申し訳なく思いますが、現在も全力で仕上げ工事を進めていますので、完成の折のイベントには是非とも多数の皆様のご来店をお待ちしています。

現在、私hiroshiは毎日超激動しています!
EMC設計の新デモルーム&事務所の工事も進めながら、EMC電源工事や調整その他を待ちわびていらっしゃる全国の皆様にも「パーフェクトな環境」をご提供させていただけるよう、頑張っています。
お待たせしている皆様、どうかもう暫くお待ちくださいませ。
特に3管プロジェクター調整、設置のご依頼は非常にお待たせしております。
申し訳ありませんが、一つ一つを確実に進めて参りますので、どうか楽しみにお待ち下さい。

5年目のEMC設計は、いよいよ新たな場所、新たなデモルームが稼動いたします。
今まで以上に「弾けて遊ぶ!」EMC設計を宜しくお願いいたします。

新デモルームの完成披露イベントは、6月中旬以降を予定しています。
日程や内容などの詳細は、確定次第HPにて公開いたしますので、是非是非ご期待下さい!

今までどこにもなかったスケールと内容で、皆様に楽しんで頂きますよ(^^)/

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2009年03月25日

侍ジャパンに感激!

hiroshiです☆

相変わらずの夜行性、特に今夜は興奮してなかなか眠くありません(^^;
みなさんも大興奮されたのではないでしょうか???

World Baseball Classic!!!

いや~、本日の工事は試合終了まで全然手が付けられませんでした(>_<;
普段野球に特別な思い入れはないのですが、このような国際試合には本当に興奮してしまいます。

今大会で不調と言われ続けた「ICHIRO」。
10回表2アウトからのICHIROの気迫と集中力は、EMC設計のハイエース号の小さな液晶画面からも溢れかえっていました。

同じ愛知県、同じ世代、同じ「鈴木さん」、そして良くある名前の「ICHIRO」と「hiroshi」。。。
ああ、世界のICHIROと私とではそれこそ月とスッポンの数万倍も違います。。。

さて、明日からもっと頑張らなきゃ!!!!!

本当に元気と勇気をもらった最高の試合でした。

日本チームの選手、関係者の皆さん、心からありがとう(^^)/
次回のWBCは、新デモルームの大画面で楽しませてもらいますぞ~~~!!!!!

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2009年01月01日

新年あけましておめでとうございます

EMC設計webをご覧いただいている皆様

新年あけましておめでとうございます

EMC設計ならびにスタッフ一同、心から新春のお慶びを申し上げます。
本年も、EMC設計へのご支援を宜しくお願いいたします。

今春には、いよいよ新デモルームが稼動いたします。
今まで皆様にお越し頂いていたEMC設計本社から場所を変え、皆様にお越し頂き易いよう、新たにデモルーム兼ショップ、事務所を構えますので、是非ともご期待下さい。

今年のEMC設計は、今まで以上にはっちゃけますぞ~~~(^^)/

IMG_7887_R.jpg

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2008年12月31日

本年もお世話になりました

hiroshiです☆
そして、株式会社EMC設計代表 鈴木です。

本年も、EMC設計をご愛顧くださいまして、誠にありがとうございました。
心からの感謝の気持ちを、今後形を変えて皆様にお届けできるよう、日々精進してまいりますので、来年も変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。

来春は、新しいデモルーム、ショップ兼事務所をオープンいたします。
今後も「皆様と一緒に楽しむ」EMC設計とスタッフ一同で皆様のお宅に伺います。
皆様だけの「ONLY ONE」、最高の再生環境をご提供差し上げます。
ご自身のお部屋を、EMC設計と一緒に最高の再生環境へ向けて構築しましょう。

皆様の情熱は、EMC設計と私たちの原動力そのものです。
来年も、そのまた先も、ずっとずっと私たちと一緒に人生を楽しんで行きましょう。

皆様、心穏やかな良いお年を!

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2008年12月24日

Merry☆X'mas♪

hiroshiです☆

世界中のみなさん、

Merry X'mas(^^)/

私のブログが更新されないので、「hiroshi死亡説」が流れているとかいないとか(^^:

実は・・・

元気そのもので毎日走り回っています!!!

11月12月だけでも、EMC設計のハイエース号は15000Kmオーバーの走行距離になりそうです。
今シーズンはスタッドレスタイヤも新調しましたよ(^^)v
どんな雪国でも、必ず伺います!

本日も、工事主任のnaoさんと横浜で作業して参りました。
帰りに寄りたいあの方この方・・・
なかなか遊びに行けないなあ・・・(ToT)

この11月12月は、非常に過密スケジュールになってしまい、工事や調整、見積、メール返信など、皆様をお待たせしてしまい、本当に申し訳ありません。。。
少ないマンパワーで頑張っておりますが、一つ一つの物件のクオリティーは絶対に落としません!
皆様にお待ち頂いた分は、必ず「クオリティー」「Happy」へと形を変えてお届けいたしますので、少々遅くなるかと思われるEMC設計からのクリスマスプレゼントを楽しみにお待ちくださいませ。

皆さん、素敵なクリスマス・イヴを過ごしてくださいね☆
私はこのイヴ。。。

オーダーメードのスペシャル分電盤の設計製作に明け暮れますぞ(^^)/

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2008年12月22日

通勤ミュージック

こんばんは、TTpです。

最近ヘビィチューンなミュージック、それはABBA!

通勤の往復中、短い時間ではありますがずーっと、聞いております。

あんまり書くと年がバレちゃいますが、昔好きで聞いていた頃を思い出します。
で、何故今頃ABBA?と皆さん思われるでしょうが、
最近で気になる映画がありまして・・・・・・・

それは


マンマ・ミーア!

アテネの海を舞台にABBAの名曲がズラリのこの映画!(元は舞台ですけど(;><))
主演のメリル・ストリープは「プラダを着た悪魔」と同一人物とは思えない弾けっぷり!!
そして、娘役のアマンダ・セイフライド、もぅ超キレーでないですか、この子!!!!
とっても私好みなのです♪
他にも元007、ピアース・ブロスナンや「恋に落ちたシェークスピア」コリン・ファースも出演。
配役も魅力的ですが、TTpのよなミュージカル好きとしては観ない手は無いでしょう。

と、言うワケで新年明けてからの脳トレ実践中。
年末の忙しい中、ABBA聞きながら頭の中では「マンマ・ミーア!」な近頃でした。w

2008年11月22日

申し訳ないですっ!!!

hiroshiです☆

皆様、更新も無いままのブログその他、本当に申し訳ありません!!!

毎日このHPやブログを覗いて下さる皆様、本当にありがとうございます。
この11月は、非常にタイトなスケジュール(我ながら呆れる程でした・・・)になってしまい、ブログの更新やBBSの書込みなどが滞ってしまいました。。。
皆様にお届けしたいネタは満載なので、今後徐々にお伝えしたいと思います。

また、施工や調整その他をお待ちの皆様も、首を長~くしてお待ちいただいています。
スタッフ一同、どんなスケジュールであろうともクオリティーは絶対に落とさぬように全力で取り組みますので、どうか今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m

もうすぐ師走。
世間も慌ただしくなって参りますが、皆様のシアター&オーディオルームにももうすぐ幸せをお届けできると断言致します!

明日からは研修で、東京ビックサイトで開催される「ホームシアターインテリア」その他に行って参ります。
スタッフ4名+αで、良い「素材」を見つけて来ますよ(^^)v
皆さんのシアターの更なる向上を目指し、しっかりと勉強してきます。

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp


2008年09月22日

まだまだ残暑が続いてます

hiroshiです☆

毎度こんな時間になっちゃいますが、しっかり休息も出来てます♪
皆さん、心配してくださってお電話やらメールやら届けてくださいます。
本当にありがたく、心強いです(#^^#)

画像は、EMC設計の軒下に伸びるアサガオを撮りました。


IMG_6640_R.jpg


もう9月ですが、まだまだ夏を惜しむような美しく元気一杯のアサガオですね。
台風にも、突然の豪雨にも負けず、この夏の日差しを遮ってくれました。
背後、どこまでも遠く感じる空は、涼しい秋の朝そのものでもあります。

たまにはこんなブログもいかがでしょうか(^^;

「コラッ!AVネタ書かんか~っ」

そんな声が聞こえて来そうですが(^^;
本日は夏の終わりと秋の始まりを感じてくださいね。

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2008年06月09日

大変大変ご無沙汰です。。。

hiroshiです☆

なんて明るくご挨拶している場合じゃありません(^^;
あまりにブログやBBSを放置しすぎて、皆様方からご心配のメールやお電話をたくさん頂いてしまって。。。
本当に申し訳ありません。

hiroshiもEMC設計も、元気そのもので張り切っております!!!

ここのところ、本当にありがたい事にEMC電源工事の施工が相次ぎ、走り回っておりました。
また、オーディオショップの老舗であり、数多くのシアタールーム、オーディオルームのインストール例を持つ「第一無線」さんhttp://www.daiichimusen.co.jp/とのコラボレーションも始まり、ますますA&V専用のEMC電源工事が皆さんの身近な存在になりました。

第一無線さんとEMC設計とのコラボ、今後もご注目くださいね(^^)v

近日中には、第一無線さんの試聴ルームとシアタールームの電源もEMC電源になる予定です!!!
皆様、EMC設計にお越しの際には、車で数分の距離の第一無線さんにも遊びに行ってみてくださいね♪

さて、明日も一件シアターのお引渡しで視聴会です。
こちらのレポートは又後日。
お楽しみに(^^)/

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2008年04月25日

EMC設計も4年目に入ります

hiroshiです☆

株式会社EMC設計は、創立後たくさんの皆様に愛され、本日で丸3年が過ぎました。
あっという間だったような、とっても長かったような・・・
いろんなことがありましたが、毎日が本当に素晴らしいと感じています。

明日から4年目に突入!!!

今までこうして楽しくオーディオビジュアルの世界で過ごして来れましたのも、EMC設計とスタッフを支えてくださった「皆様方」のおかげです。
今後も、今まで以上に楽しめる「EMC設計」になりますよう、日々努力いたしますので、皆様方の変わりないご愛顧を宜しくお願いいたします。

IMG_5264_R.jpg

皆様と共に、オーディオビジュアルの枠を超えて、楽しく歩んで行きたいと思います(^^)/

株式会社EMC設計http://emc-design.jp


2008年01月01日

あけましておめでとうございます

hiroshiです☆

皆様、新年あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もEMC設計をご愛顧くださいますよう、スタッフ一同宜しくお願い申し上げます。

昨年もあっという間に過ぎていった一年でしたが、非常に内容の濃い一年でした(^^)
この新年も、昨年より更に濃く楽しく、皆様と一緒になって遊んで行きたいと思っています♪

年末年始と、急激に寒くなりましたので、皆様風邪などひかれませんようお気をつけ下さいね(^^;

さ~て!一月は何して騒ごうかなぁ(#^^#)

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2007年12月31日

今年もお世話になりました

hiroshiです☆

EMC設計と私たちスタッフを今年一年も支えてくださったたくさんの皆様、

今年も本当にありがとうございました。
心から感謝申し上げます

来年も、変わらぬご愛顧を宜しくお願いいたします。


今年も数え切れないほどの素敵な出会いがありました(^^)
来年も、更にたくさんの楽しい出会いを楽しみにしています♪

皆さん、良いお年を(^^)/

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2007年12月24日

☆メリークリスマス☆

hiroshiです☆

メリークリスマス♪

皆様が素敵なクリスマスを過ごせますように(^^)

明日もインストール工事頑張ってきますよ~!

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2007年12月19日

更新できずにごめんなさいっ

hiroshiです☆

ブログもBBSも全然更新できてなくって申し訳ありません。。。
オーダーしてくださったEMC電源工事やPJ調整などをお待たせしているお客様に、なんとか年内に施工できるよう頑張っていますので、もう少し更新サボっちゃうかもしれませんが、ご覧の皆さんもEMC設計を忘れずにチェックしていてくださいませ(^^;

工事調整をお待たせしている方々、この年末年始は極上のオーディオビジュアルを楽しんでいただけるよう頑張りますからね(^^)/
もう少しお待ちくださいませm(_ _)m

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2007年11月30日

深夜の国道1号線で

hiroshiです☆

昨日深夜3時頃、横浜に向おうと愛知県内国道1号線を東に向って走っていたところ、急に車の列がノロノロ運転になってしまいました。

「事故かな?工事かな?」

深夜の国道1号線は事故も工事もよくあること。
そのために早い時間から出発しているので、それほど心配はしませんでしたが、すぐにその理由が判明しました。

何台もの先導車が見え、それらには「超大型車両通過中」の文字が・・・

それらを追い越していくと、何やら視界に巨大な動く白い姿が見えてきました。。。

n701[1]_R.jpg

新幹線の新型車両、「N700系」の先頭車両を運搬していたんです♪

駅の構内で見るのと、一般国道で見るのとでは、迫力も桁違い(@0@;
写真を撮りたかったのですが、流石に運転しながらでは無理でした(^^;

それにしても、長くてでっかいトレーラーだったなあ。。。
35m?40m?そんな文字があったような記憶があります。

その昔にも、バイクで走っていて、同じ場所で新幹線を運んでいるシーンに遭遇したことがありました。
その時には、その区間だけ完全に通行止めにして運んでいました。
今回は「新型新幹線を追い越して」走ったわけです(^^)v
ハイエースEMCdesign号、速~い♪(んな訳ゃないか・・・)

一般道を走る新幹線、何故か強烈に感動してしまいました☆☆☆

眠気も吹き飛んだ出来事でした(^^)/

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2007年11月13日

ハマル、はまる

こんばんは。
hiroshiがちょっと大掛かりな工事出張の為、またもや私の登場です。

今回は今私がはまりにはまりまくっているアメリカTVドラマ!!!
もうどっぷりです。

まずはちょっとホラー系で「スーパーナチュラル」

イケメン兄弟が超常現象を解決していくストーリーで今セカンドシーズン途中。
ファーストシーズンのラスト見た瞬間に息子と2人で
「マジかよ!!!!!!!」
で、なかなかセカンドシーズン出なかったからもう終わっちゃったと思っていたらまた始まって今セカンドシーズンのDisk7まで見てます。

次にワケワカラン系で「LOST」

飛行機が墜落して無人島(だと思われる)島に漂着した生き残った40人(くらいだったかな)のお話なのですが、これがまた全くワケカワランのです。
でも、面白い。たまらんく引っ張っていってくれます。
それぞれの人物の過去が微妙に絡み合い、現在とつながり、そしてまた・・・・・・ここから先はネタバレになるのでやめときましょう。
今サードシーズンまで全て見ました。フォースシーズンが楽しみでたまりません。

で、最後にお送りするのが多分一番はまっているであろう「プリズン・ブレイク」

これもまた兄弟モノですが、弟マイケルの頭の良さにスゲー感激!
しかも緊迫感がつねにありまくりで一時も息つく暇がありません。
こちらはセカンドシーズンまで見たのですが、これもサードシーズンまでいきますねぇ。
もう今からサードシーズンが待ち遠しくてたまりません。

他にも「4400」とか「リ・ジェネシス」とかもう見だしたらとまりませんね。
なんでアメリカドラマってこんなに面白いんでしょうか?
日本のドラマももうちょっとこれくらい作ってくれるといいんですけど・・・コイツ出しとけばOK的なノリじゃなく。

そんな私ですが、シーズンがすでにどこまでいっているのかわからない「24」にだけは手を出していません。
見てる方、やっぱ面白いですか?


株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2007年11月12日

物欲がとまらない!!!!

こんばんは、お久しぶりのTTpです。

実はここ最近「物欲」がとまらなくって困っております。
ヤフオクはもちろんのこと、近所のアンティークショップでタンスを値切りたおし、リサイクルショップでは洋服買いまくりです。
そして本日、A&Vマニアなら誰もがリファレンスとして持っているであろう「MOULIN ROUGE!」これのプレミアムエディションをなんとハー○オフで1029円でGETしました!!!

で、ついでに大好きな映画の「エバーアフター」は800円で。

こういうのを安物買いの銭失いって言うんでしょうねぇ。

あぁ、でも物欲が止まらないのです。
皆さんもそうですよね?
スピーカー、アンプ、トランスポート、電源etc

ほら、止まらないでしょう?


株式会社EMC設計
http://emcdesign.jp

2007年09月07日

深夜の侵入者

hiroshiです☆

昨日深夜、仕事でPC画面を眺めている時に、どこかから視線を感じました。。。
部屋の中をぐるっと見渡したところ、見慣れない「汚れ」が天井付近の壁面に・・・

IMG_2712_R.jpg

ん!?
もうちょっと寄ってみましょう。

IMG_2714_R.jpg

な、なんと!!!!!!!!!


IMG_2716_R.jpg


小さなヤモリが部屋の中にいました(^^;
EMC設計は、小都市豊橋の外れの住宅街にあります。
緑も豊かなロケーションですので、このような小動物は多数潜んでいますが、室内に入り込んできたのは初めてですね。

捕まえようとしたら、画像の中に写っているエアコンの中に隠れてしまいました(>_<)
今年はこのエアコンは稼動していないので、安心(?)ではありますが。

真夜中の珍客に、すっかり目が醒めて朝まで映画を観てしまったhiroshiでした(^^)

株式会社EMC設計


2007年08月18日

お盆休みいただきました♪

hiroshiです☆

皆さんに内緒でお盆休みいただいちゃいました(^^;
期間中ご連絡いただいた皆様、ごめんなさい!

南紀白浜に行ってまいりました。
日本各地で記録的な酷暑でしたが、南紀は海風が気持ちよく素晴らしいリフレッシュになりました♪


IMG_2378_R.jpg

IMG_2409_R.jpg

イルカもパンダも暑さに負けず頑張って営業活動(!)してくれました(#^^#)

お盆休みもおしまい!
心身共にリフレッシュさせていただきましたので、夏後半もバシッと気合い入れて最高の仕事をさせていただきます(^^)v
お待ちいただいている皆さん、ご期待くださいませ m(_ _)m

2007年08月11日

出張は楽しい

こんばんは、お久しぶりのTTpです。

フォーラムでも盛り上がっておりますが、青森はgenesisさんシアターの再調整&Figo納品に同行しました。
そちらの詳細はまた「施工事例」でご報告するとして・・・・・

南の方は九州の先端まで自走したことがあるのですが、実は北は今回の青森が最北端になるのです!
・・・・ち、ちっちゃいな^^;私。
いやいや何はともあれ最北端の地は色々と面白いモノがたくさんありました。

帰り道。
genesisさん宅で渾身の調整でクタクタになったM平を労うべく夜ご飯はお寿司に決定!!!
(と言っても「回る」方ですが^^;)
そこのお店のメニューに「握り8カン+小鉢3つで500円」!!!
なんとリーズナブルなお値段でしょう!ビバ!青森!!!と思って注文して出てきたのがコチラ。

D1000026.JPG

判りますでしょうか?指と爪楊枝とお寿司の比率。イクラが巨大に見えるのは本体が小さいからです。
「姫握り」くらいならまだ見たことあったのですが、こちらそれの更に4分の一くらいの大きさ。
逆にこんな小さく握る方がしんどそうですが、小さいくせに見た目インパクトありすぎました(笑)
EMC一同、仕事の疲れも相まってナチュラルハイなもんだから店員さんが引くほど大爆笑です。

そして高速道路のSAではこんなものを発見!

D1000030.JPG

Σ(・ω・;||| お、おやじ・・・お風呂に入ってます。
まさかそれが入っているんでしょうか・・・・・・・?

その隣には更に驚愕のコチラ

D1000029.JPG

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
「ねずみ男汁(しる)」です。下水ですか・・・・?それともこちらもエキスが入っているのでしょうか・・・
缶には「みかん&はっさく」なんて書いてますが怪しいもんです(笑)

他にも「妖怪汁」や「みんなの汁」など数種類のジュースがあって、しかも「高速道路限定」なんて書いてあるもんだから、ついお土産に買ってしまいました^^;
案の定、子供達には大受けだったので、皆さんも見かけたらどうぞ。(値段は120円と普通です)

お仕事で行くから出張なのですが、新しい土地は珍しくって、行くだけで本当に楽しいですね。
遊びの旅行でなくても十分に楽しめます♪
EMC設計は日本全国どこでも行きますよー!!(ただし交通費はかかりますが^^;)
気にせずバンバンお問合せください
求む、九州、北海道、沖縄!(←さすがに自走はムリやけど)


・・・・・・・・・・・・・・・
って社長にシメ殺されそう!!^^;


株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2007年01月22日

お土産

こんばんは、TTpです。
この仕事を始めてから色んな土地に行って色々な方とたくさん出会う機会が劇的に増えました。
で、こうやって色んな土地に行くと買いたくなるのが「お土産」でして。。。。
元々「誰かに何かをあげる」という行為が好きなタチなので珍しいモノ、美味しそうなモノ見ると買わずにいられないとゆーか。

「お土産」の定義としては(ウィキペディアより)
旅行先などで知人、縁者に配る目的でその土地ならでわの物を買い求める品物のこと。又は知人縁者の宅を訪問する際に感謝を込めて持っていく品物のこと。

こんな定義があるくらいなんで「行った先で購入」ってのが本来の姿ですよね。
ところが本日、近々修学旅行で北海道!!!(私の世代からしたら信じられません!!!)に行く息子が学校から持って帰ってきたパンフレット・・・・・

panfu.png

なんですか、コレ。
「出発前にご予約!手ぶらで帰宅!!」って・・・それを「お土産」と呼んでいいのか?orz
現地で買って宅配するくらいなら全然OKですが、行ってもいない土地の品物を行く前にパンフレットみて買って届けてもらうなんてそりゃただの「通販」です。

あげる楽しみも何もあったもんじゃないゾーーーーーー!!!(声を大にして!)
こんなんするくらいなら何も買わない方がナンボもマシ。
その昔ツレと「変な土産競争」して30cm大のイカの飾り(超リアル)や1kgはあるような鉄のキーホルダーとか変な漢字が彫られた木刀なんかを渡しあっていた頃が懐かしい・・・・・

「利便性」追求する代わりに大事なものが無くなって行ってるように思います。

私が古い人間なのでしょうか。
なんだか寅さん見たくなっちゃったねぇ・・・・


株式会社EMC設計
http://emc-design.jp


2007年01月06日

明けましておめでとうございます!

こんばんは、TTpです。
新年になってしばらくお休みをいただいてのんびりしておりました。(サボってたとも言う・・・^^;)
本年も皆様どうぞ宜しくお願いいたします♪

このお正月は親戚回りなんかしてのんびり過ごしましていましたが、我が家は受験生を抱えているので困った時の神頼み、京都は「北野天満宮」に初詣でしてきました。

kitano1.png

kitano2.png

とっても良いお天気で青空と本殿の木の渋い色がとっても良いコントラスト!
これぞ日本の伝統美って感じです。
学問の神様になってしまった「菅原道真」を奉る為のお宮さんですが、元々実在した人間が「神様」扱いされてるのって良く考えると凄いことですよねー。
で、境内を回って見るとそこここに「牛」がたくさん・・・・

kitano3.png

この牛達は「撫で牛」と言って体の悪い所と同じ部分を撫でると良くなると言われているそう。。。
早速家族揃って「頭」をナデナデ・・・・・
ちなみにこの牛は「赤目牛」だそうで、被写体として大人気でした。

も一つ、とっても笑ったのがこの看板・・・・

kitano4.png

「えまかくところ、かけるところ」ってひらがなふってあるのがミョーに笑える。
ちなみに我が家の受験生も「かくところ」で絵馬に書き、「かけるところ」で絵馬かけてきました(笑)

日本のお正月ものんびりしてて良いですねー。
来年は何処の神社に行こうかなぁ。(あ、鬼が笑う!)


株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2006年12月31日

本年もお世話になりました!!!!!

皆様こんばんは、今年も残り5分!となりました。
今年1年ブログを担当して(かな?^^;)私の駄文を読んでくださった皆々様、本当に本当に感謝しております。
EMC設計で仕事をしたこの1年、たくさんの方と知り合えてお友達になれて本当に素敵で楽しい1年でした。
願わくは、また新しい年も楽しく明るく過ごせていけるように。。。。

また映画や音楽の話をたくさんしていきたいと思っています。

新年明けましておめでとうございます。
本年も皆様よろしくどうぞお願いいたします。
Felice Anno Nuovo!!!!

2006年12月06日

たまにはこんなのも・・・

こんばんは、TTpです。今夜はいつもの「エセ~」をお休み。
ちょっと久々に大号泣しちゃったものを紹介させてくださいませ。

「ONE PIECE 44巻」


画像小さいなぁ・・・・

すんません、漫画です。でも「イイオトナが漫画かよ」なんて言わないでくださいね。
そんじょそこらの漫画じゃありません。
日本の漫画は世界に誇れる素晴らしい文化だとTTp個人的に常々思っておりますが、これは本当に別格。
44巻も続いてダレずにマンネリもせずここまで感動をくれるモノなんてめったにありません。

確かに私、涙腺弱くてしょっちゅう映画見て泣きますが、たかが漫画の一コマでここまで泣くなんて・・・・
今思い出すだけでもウルウルしてるくらい。
宮崎作品じゃNo.1は「カリオストロの城」、No.2が「天空の城ラピュタ」ってくらい「冒険活劇」が大好きなんで、確かにこの漫画はTTpのストライクゾーンド真ん中を直撃しているのですが、今回それだけじゃないんだなぁ。
一般的な日本人として当たり前のように「無宗教」な私ですが、実は密かに「八百万の神」ってのだけは信じてます。
「全ての物には神様が宿ってる」とゆー古来からの土着信仰。
わかり易いとこで言うと「もののけ姫」とか。。。かな。(生物メインなんでちょっとまた違うけど)
「神様」じゃないけど「物」にも何か存在する、大切に扱うと「物」でもちゃんと応えてくれるんだってとこでやたらめったら感動したのです。
日本人は基本的にその辺り(物を大切にしないとバチが当たる、とか「もったいないオバケが来る」とか)が知らないうちに染み付いていると思うので、きっと判ると思います。

荒唐無稽な世界を舞台にしてるけど、本当にわかりやすくてストレートな「友情」や「勇気」、「夢」を描いている今時数少ない素敵なお話を「漫画だから」とナナメから見ずに是非是非読んでみて欲しいです。

ありゃ、今回完全にオタクネタだ!
まぁたまには・・・・・・ね?^^;

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2006年09月03日

酒池肉林

こんばんは、TTpです。
何だかえらいタイトルになっちゃいましたが・・・
本日は自他共に認めるお酒好き@TTpが自信を持ってオススメする良いお酒をこっそりお教えしましょう♪
(ネタが無いからとかそんなつっこみはナシ!)

九州出身なので一番好きなのはやっぱり「焼酎」です。
それで、その中で更に「コレが一番!!!!」と思うのは
「豊永酒造 完囲い」

toyonaga.jpg

今までTTpが飲んだ中ではダントツの美味しさです。
この豊永酒造さん、とてもしっかりとしたお仕事をする良い造酒屋さんで定評あります。
何せ良い焼酎を造るには良い原料が無いとダメだ!ということで原料のお米や麦まで作ってます。
こちらのサイトなんかにとても詳しく書いてあります。

ノーマルタイプの「完囲い」もモチロンとっても美味しいのですが、私が始めて口にした「完囲い」は今となってはもう幻の「シェリー樽10年貯蔵」
たまたま入った料理屋さんで「お客さん、焼酎好きだねー」ってお店の大将に分けてもらったのです。
そりゃもー、超絶!美味しい!!!「焼酎」という枠を遥かに超えた美味しさでした。
早速お店の大将におろしてる酒屋さんを教えてもらってすぐ行ったのですがすでに完売。。。(ノД`)シクシク
しかも次はいつでるのか判らないとゆーし。

上に貼った写真では4年ものは出ているようですが、やっぱり12年の歳月は超えられないんじゃないでしょか。
あぁ、また飲みたくなってきました。。。

あなたがお酒を嫌いじゃなくて、もし何かの折にこのお酒に出合ったら是非とも一度口にしてみてください。

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2006年09月02日

湯けむり紀行♪part2

こんばんは、TTpです。
何だか急にめっきり涼しくなりましたね。
夏の暑さが無くなって楽になったけど、体はお疲れモードじゃないでしょうか?
そんな疲れを癒しましょー♪ってコトで本日ご紹介は「南濃温泉 水晶の湯」

濃尾平野の終わり、養老の山の中にあるこじんまりとした温泉です。
TTpは温泉地出身で「銭湯=温泉」という環境で育ったので、入泉料が高い温泉に入るのにとっても抵抗がありまして・・・・・(^_^;)
やっぱりこれくらいの金額(大人500円)で入れるのは嬉しいです。
温泉には専用のシャトルでしか行けなくって最初不便かなぁって思ったんですが、5分くらいのんびりと小さなバスに揺られて細い山道を登っていくだけで逆にほんのちょっと観光気分になれるかな。(^_^;)

まだ出来て間もない感じで施設は新しくて綺麗です。
泉質は山の中の温泉なのにちょっと塩味がして不思議でした。でもお風呂上りは肌がすべすべして気持ち良い(・∀・)イイ!!

内湯にサウナ、露天風呂と一通りのお風呂はありますがちょっと変わったトコだと「壷湯」かな。

1人か2人しか入れないんで人が多い時は順番待ちになりますが、1人で入るとまさに「独り占め」(笑)
露天風呂なんで目の前に濃尾平野が広がって眺めは結構良いです。
名古屋の辺りがかなりはっきり見えるので、夜に入ったら夜景とか綺麗なんじゃないでしょうか。

タバコを吸わないTTpとしては館内禁煙だったのも嬉しかったなぁ。
最近はそんな施設も多くなってますよね♪(愛煙家の方は辛いでしょうが・・・・)

中部圏にお住まいの方だったら日帰りでのーんびり出来ると思います。
温泉はやっぱり良いですねー。

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2006年07月29日

どうしても!!!

こんばんは、TTpです。
今夜はEMC-Design美味しんぼ倶楽部会員第一号としてのネタです。

今は去ること3ヶ月前。我がEMC設計で「伝説のベルテックイベント」が開催されました。
それはそれは楽しく、豪華なイベントだったのですがそこでTTpはどうしても忘れられない食べ物に遭遇したのです!!!!

・・・・それは、フォーラムで御馴染み、スフィア○○のMさんが持って来られた>「富士宮やきそば」・・・・・
イベントの時に大量にあったにも関わらず、その前にお肉やらお肉やらお肉やらをたらふく食べていたのでほんの2口くらいしか食べられなかったのですが、その美味しさに虜になってしまいました。

この3ヶ月の間、寝てもさめても片時も忘れなかった「富士宮ヤキソバ」、とうとう我慢しきれずについに購入。

そうです、この味!この味です!!!
ありがとう、Mさん。3ヶ月越しにまた食するコトが出来てとっても幸せでした。

皆さん、「ダマされた」と思って一度食してみてください。楽天とかで購入できます。
ちなみに「富士宮やきそば学会」なんてページもあります。

ちなみに本当に「ダマされた!」と思ってもクレーム言ってこないでくださいねー(;・∀・)

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2006年07月22日

こんなのあったんですねえ!

hiroshiです☆

先日、子供たちがおやつを食べていたときです。

「ア!!!!こんなの出てきたよ!!!!!」

食べていたのは「おっとっと」。
出てきたのは・・・

06-07-17_10-14~00.jpg

これ、潜水艦ですね!
はじめて見ました。
みなさん、こんなのあるの知ってました?
知らなかったのは私だけでしょうか(>_<;

とにかく、訳も判らず感動だけしました。

危なく、携帯で画像を残す前に食べられてしまうところでした(^^;


株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2006年06月24日

湯けむり紀行♪

こんばんは、TTp@宮崎です。またしても宮崎に来ております、はい。
今回は自走なんてムボーは止めて優雅にフライトにて到着しました・・・・・・が!
着陸する前から激しい雷雨、滑走路はまるで池のよう。。。。
もしや、宮崎に歓迎されてないのか?!(;・∀・)

しかし、そんな事はさておいて用事をそつなくこなし、実は今回一番のメインイベント「高鍋温泉 めいりんの湯」へ。
ネットで散々検索した結果、一番好評だったこの温泉に行くことがとっても楽しみでした♪
実はTTp、温泉地出身で温泉には結構うるさいんです( ̄ー ̄)

宮崎市から北上する事小一時間、「めいりんの湯」はなんとも鄙びた山の中にありました。

TTpが行ったのは午後4時と一番お客さんの少ない時間帯。
見た目は最近流行り(?)の道の駅のような造りの建物でそんなに大きくはありません。
受付のおじさんがいかにも宮崎の人らしくとっても温和な対応をしてくれて、まずは好ポイント。

お風呂はメインの湯舟+露天風呂+水風呂+サウナ+日替わり?湯(この日は「リンゴ」・・・何故?)
特別変わった趣向のお風呂もなくオーソドックスな造りですが、泉質が最高!!!!
茶褐色のお湯は浸ると少しぬるぬるする感じがしますが、肌がしっとりスベスベでリンスインシャンプーで洗った髪の毛までしっとりサラサラになります。
しかも山の中の温泉なのに何故かほんのり塩味が・・・・・
でも海のそばの温泉と違ってベタつかないんですよね。ここの泉質かなり上質です!!!

休憩所の隣でお土産物が売ってるのですが、この温泉の近くに「高鍋農業高校」という高校があるのですが、そこで作られた農産物、乳製品かなり美味しそうです。
TTpは地卵買いました。
10個パックで200円ですが、そこらのスーパーで売られてる卵と同じサイズなのに重さは1.5倍あります!
残念ながら飛行機では持ち帰れない(気圧の変化で割れてしまう!!)ので明日の朝ごはんにしまーす♪

もし九州方面行くことがあったらこの温泉はかなりオススメですよ!

A&Vとは全く関係ないですが、たまにはこんな情報も(*^。^*)

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp


2006年05月31日

バリバリ伝説(の工事士)

hiroshiです☆

最近は好天に恵まれ、各地で真夏日を記録したり夏さながらの陽気ですね!
本日は夏の作業服を購入しに、地元の作業着屋さんでお買い物をしちゃいました。
これから先の天井裏は暑くて暑くて。。。(~~;
どれだけ食べても痩せっぽちの原因は「天井裏」です!

さて、画像のカッチョ良いライダー、誰だかお判りいただけますでしょうか???
察しの良い方ならもうお判りですね♪

我らのアイドル工事士、naoさんです!


DSC00032_R.jpg


naoさんとお揃いの作業着を揃えようとnaoさん邸に行ったところ、奥様が一言。

「山に走りに行きましたよ~(^^)」

おお!私も行かなくちゃ!
地元で走り屋さんが集う山道に向いました(私はハイエースで・・・)。

いたいた!中年爆走ライダーだあ!
かっこいいでしょ♪

思わず持っていたデジカメで激写しちゃいましたよ(^^)v
アマアマ画像をお許しくださいませ。。。

私もヘルメットとバイクをお借りして、山道を1往復させていただきましたが、久々のスポーツ走行はメロメロでとても満足な走り方は出来ませんでした(>_<)
ですが、素晴らしく楽しい時間を過ごすことが出来ました☆

naoさん、今後も楽しい体験をしていきましょうね~(^^)/

多趣味のEMCdesignスタッフでした!

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2006年05月24日

お帰りなさいませ

こんばんは、TTpです。

皆さん、「メイド喫茶」ってご存知ですか?
そらもー当然知ってますよね、すでに全国的市民権を得ているメイドさん方がお店に入ると
「お帰りなさいませ~、ご主人様♪」とお出迎えしてくれる、アレです。
(TTpはまだ未経験なので伝聞による記事です。間違いがあったらご指摘を・・・・)


きっと「何を今更」と思っていることでしょう。
それがね皆様この「メイド喫茶」が男性向けコスプレ喫茶ならば、
それの女性向けとも言うべき「執事喫茶」なるものが東京は池袋に開店したとの情報を入手!!
「執事喫茶 スワロウテイル」
燕尾服を着たロマンスグレーのおじさま方が「お帰りなさいませ、お嬢様」と来店した女性達を
お出迎えしてくれるのだそうです。
しかも完全予約制のようで、HPで予約のトコ見てください。
6月まで全て埋まってます・・・(;・∀・)

写真撮影厳禁らしく、画像が全くないのでインパクトに欠けますが、HPの内容だけで、びっくり!!!
こんなのあるって知ってましたか?(TTpは今日まで全く知りませんでした)
そりゃホストクラブだってあるんだし、女性向けにも作って然るべきですがなんとゆーか、
最近は欲望の歯止めって効かなくなっている感じがして仕方ないですねぇ。

どうやらこの「執事喫茶」まだここしかお店はないようですが、「メイド喫茶」のように全国的に波及しそうな予感です。

ちなみに・・・・・40歳以上の方、求人もしてます(笑)
スワロウテイル:求人

2006年05月21日

EMC設計新スタッフが仲間入り!?

hiroshiです☆

最近はまるで入梅したかのような雨ばかり。。。
そう言えば、Belltechイベント以降雨ばっかりのような気がします!
もしかして、この雨はあの激しいイベントの余韻なのか(>_<;

さて、そんな雨続きの中、久しぶりに五月晴れの良い天気になった気持ちの良い日に、EMC設計の新スタッフ(看板娘)が仲間入りしました♪

DSC00001.JPG

その名も「チュウちゃん」

ハムスターです(^^)
子供が飼いたがっていたところ、知り合いの方が「家で増えて困っている(>_<)」と仰って、お嫁に出してくださいました(#~0~#)

か、かわいい・・・
どう考えても計算された愛くるしいポーズをとっているとしか思えないこの表情・・・
私の活動時間と同様の丑三つ時に、
「カラカラカラカラ~~~」
と、車輪を回して遊んでいます。

いやあ、子供以上に興奮してしまいました。。。

それにしても、鳴き声も出さないしネズミでもないのに「チュウちゃん」って(=0=;


株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2006年04月25日

春満開ですね♪

hiroshiです☆

いやあ、春全開ですね!!!
最近ではウッドデッキに出て仕事してます(^^)
気持ちの良い天気の中で気持ちの良い仕事が出来ると、非常によろしい分電盤やブレーカーやケーブルが出来るんですねえ♪

画像はそのウッドデッキで育ったチューリップです。
子供達が学校でもらってきた球根を植えて育てました。
私が出張しまくっている間にすくすく育って、こんな素晴らしい花を咲かせてくれました!
本当に春を感じさせてくれましたね(^^)

このウッドデッキ、5月7日に開催されるBelltechイベントのパーティーに使用されますので、その時まで花が残っていたら見てやってくださいね。

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2006年03月28日

「お金ちょうだい☆」スパイダーマン

DSC00129.jpg

hiroshiです☆

ああ、この書き出し、もの凄~~~~く久しぶりです。。。
ブログには大変ご無沙汰してしまいました(>_<;
皆さん、ごめんなさい!!!

さて、先日プロジェクター調整に伺ったお客様宅で、非常に面白い「ヒーロー」に出会いました♪

「お金ちょうだいスパイダーマン」

画像の全身像のスパイダーマン、右手を伸ばし、「お金ちょうだい☆」って言ってるみたいじゃありませんか???
隣のお皿に30円置いてありますが、実はご近所の子供達が「お金あげます♪」って持ってきちゃったんだそうです(>_<)
スパイダーマンの、「いや~、違うんですけどォ(^0^;・・・」って言ってる声が聞こえてきそうですね!

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2006年03月20日

春が来た!!!!

こんばんは、宮崎帰り@TTpです。
帰りはフェリー使いました^^;

画像が悪くて(携帯のカメラで撮影)ごめんなさいなんですけど、皆さんこれ判ります?
sakura.jpg
そう、「桜」なんですよーー!もう咲いてるんです!!
昨日は宮崎の西都(さいと)という所に行ってきたのですが所々でピンクの花が咲いているではないですか!
本州ではまだまだ絶対見られない!って思っていたのでそらもうビックリです。
コートなんて必要ないくらいに穏やかな気候でこんなに早く「春」を満喫してしまいました。
芝生が広がる中、菜の花が一面に咲き誇っていて、所々に桜が・・・・・・
うっとりするよな景色なんですけどその場所って実は「西都原古墳群」
昔の方々のお墓の上でピクニックです。よくよく考えると非常に失礼(笑)

この「西都原古墳群」ですがホンマに「群」なんです、半端なく数があります。(数キロ四方に300個くらい)
こんなにたくさんの古墳の群れを見たのは生まれて初めてでした。
歴史とか全く興味のカケラもないTTpでしたが、非常に楽しかったです。
古墳の中の石室なんかに入れたりもするし、色んな形の古墳はあるし、
「西都原考古博物館」もオモロイし。←最新設備で入場無料なんも嬉しい♪
お天気良かったら1日遊べます。

宮崎行くことあったら是非とも寄ってみてください。

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2006年03月12日

Corpse Bride

こんばんは、TTpです。
本日のエセ映画レビューは「Corpse Bride」です♪

ご存知のようにティム・バートン監督のクレイアニメーション作品。
クレイならではのコミカルな動きもさることながら色使いが上手いです。
映画全体の色調は統一して暗いんですが、その中でも死者の世界がカラフルでパワフルで
人間味(?)溢れるキャラクターがたくさん!
それにひきかえ生者の世界は異様に暗いしキャラクターもダーク(腹黒)です(笑)

しかしこの監督って、めっちゃロマンティストなのですねぇ・・・・・・
これだけ素直に「愛」をテーマにしてる映画も久しぶりに見ました。
色んな人が書いていると思うけど、私もやっぱりラストシーンは切なくて感動しました。
願わくはエミリーが次に生まれた時には幸せな結婚を迎えて欲しいなぁ。。。。

それにしてもあの不愉快きわまりない両親達の中で育った二人があんなにも健全に(?)
育っているのがこの映画一番の謎です^^;

当社でもイギリスPAL盤は販売してるのでよろしかったらご購入くださいね。
輸入版DVDで販売中♪
ちょいと宣伝もしてみました^^;

EMC設計
http://emc-design.jp

2006年02月03日

アメリカTVドラマ好き♪

こんばんは、TTpです。
昨日書いた「ステルス」でコメントのやりとりしてて昔見たアメリカTVドラマが非常に懐かしくなりました・・・・・

先に書いた「ナイトライダー」を筆頭に
B00030609W.09.LZZZZZZZ.jpg
TTpが大好きだったのは「冒険野郎マクガイバー」!
B000AZ6LQM.09.LZZZZZZZ.jpg
何といっても武器とか使わずに自分の知識でその場で仕掛けなんかを作ってしまう
彼の知性にそれまでのマッチョ正義ヒーローとは違うカッコ良さが出てて毎回しびれておりました♪
しかも女の子にはオクテなんですよねー。好感度はかなり高い!!

で、おとぼけヒーローで何より好きだったのが「アメリカンヒーロー」(笑)
B0002EGOFE.09.LZZZZZZZ.jpg
胸には「中」の文字、スーツを着て強くなっても全然かっこよく無いヒーロー。
相棒のFBI捜査官マックスウェルもとんでもなくボケたキャラクターで最強コンビでしたね。
確か婚約者の彼女がいたと思うんやけど・・・彼女と結局結婚できたのかどうか覚えておりません。
知ってる方いらしたら是非教えてくださいませ。

もー、アメリカTV映画はその昔映画館に行かれなかった時の最大の娯楽でした。
他にも「バイオニックジェニー」や「ジョン&パンチ」、「スタスキー&ハッチ」!
(スタハチで初めて44マグナムって言葉を知りました)
「名探偵レミントンスティール」なんてマイナーやけど知ってますか?
今は5代目ジェームス・ボンドとして有名なピアース・ブロスナンがダメダメ男を演じていました。
007をやると聞いた時にはそらもうびっくりしたものです(笑)

ヤバ、この話題になるとキリないのでそろそろやめときます^^;
あぁ、ホンマに年がバレますね(;・∀・)

ちなみに、画像出てるのはAmazonでDVD売ってるようなので懐かしい方、興味のある方はどうぞ。


株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

奥様は魔女

こんばんは、TTpです。
本日は「奥様は魔女」のレビュー♪
30.jpg

この映画、映画館で見たのですがTTpはツボに入りました~♪
二コール・キッドマンがめっちゃ可愛い!!!!それにつきるんですが、
映画の作りとしてもただのリメイク作品じゃなくチョイとひねってて面白かったですね。

超美形のニコールには役不足ちゃうん?って思うような相手役ウィル・フェレルですが
これくらい崩れて(失礼^^;)る方が似合うよな気がします。
映画の中ではめっちゃ嫌な男してますが元々コメディアンなだけに色んな事やって笑かしてくれるし。
そうそう、ニコールのお父さん役でこないだ「バットマン・ビギンズ」で私がめちゃ褒めしてた
マイケル・ケインも最高!!グリーンジャイアントはナイス!!

もうDVD出たみたいなんで軽~い気持ちでごらんくださいませ。

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

ステルス

こんばんは、TTpです。
本日のエセ映画レビューは「ステルス
B000C0XORY.01.LZZZZZZZ.jpg

Amazon紹介文より:
「『トリプルX』のロブ・コーエン監督が最新のVFXを駆使して描くハイスピード戦闘機バトルアクション。テロ対策プロジェクトの“一員”だった最新鋭の無人ステルス戦闘機の暴走を食い止めるため、3人のパイロットが奮闘する。」

珍しく内容の説明なんか書いてます。
この映画って公開前の宣伝もそうやったけど「人間 VS 機械」って言い方しかしてない。
せやからTTpも戦闘機ドンパチお気楽おバカ映画(失礼)だろーと思って見てたんやけどね・・・・・

感想:
「あっれ~?違うや~ん(゚д゚)」
ま、そりゃそんなシーンもあるよ確かに。(人間×機械)
でもね、こんな書き方したらエディが可哀想。
落雷にあって単純に故障した機械が暴走するだけやないからなぁ。
仲間を殺してしまったって後悔するとこなんかもあるし。

内容としちゃアメリカがする事は正義だー!ってな、毎度のご都合主義ですが
戦艦や戦闘機なんかの撮影とかがやっぱ日本とはスケールが違うんやな。
(これ見る前に「亡国のイージス」見たんで・・・)
この辺りの「上手さ」は映画商業が盛んなアメリカならではなんですかね。
日本の映画産業ももっと盛んになってくれよー、と切に願います。

EMC設計
http://emc-design.jp

怪獣映画もなかなかですよ

こんばんは、TTpです。

映画レビューってほどではないですが(いつもエセですね^^;)今回は好きな怪獣映画をピックアップ♪
「ガメラ3 邪神<イリス>覚醒」
B00005HTZ3.09.LZZZZZZZ.jpg
この平成ガメラ3部作はどれも好きなのですが、実は3が一番好きなんですわ。
ぶっ壊れるのが京都駅やというのにも親近感はあるのですがイリスを育てた女の子が
親を「正義の味方」であるガメラに殺されたという設定なんかが今までの怪獣映画では
考えられない設定ですよね。
正直なトコあんだけ暴れたらそりゃ関係ない人間もたくさん死にます。
そんな部分を描いてるってことだけでも私としては好き。

平成ガメラシリーズは1、2ともにオススメなのでお子様映画だと思って観たこと無い方も
是非ともみてくださいませ。
特に1でのガメラ最後の攻撃!!「あんなトコから~???」てマジでびっくりしました(笑)

で、久しぶりに「ガメラ」でググってみたら新作やるんやー!!
ガメラ 小さき勇者たち
2006年4月29日(土)公開
ん~、今度のガメラはどうでしょう?期待と不安が半々だなぁ・・・・^^;

EMC設計
http://emc-design.jp

アナログってどうですか?

こんばんは、お久しぶりのTTpです。

ハイエンドオーディオなんて程遠いシステムしか持ってないTTpですが、CDよりもレコードが好きです。
レコードの音の心地よさってCDなんかじゃ及ぶべくもないと思っております。
小さい頃に父親がトランペットなんかしてた事もあって家にはJAZZが溢れてました。
しかも一家揃って映画好きやったんで映画のサントラが山のように・・・・!!
モチロン当時はレコードです。
でも自分でレコードを聴くきっかけになったのは当時予備校に通ってた時に講師の先生が貸してくれた
Bil Evans「Portrait in Jazz」
B000000Y59.09.LZZZZZZZ.jpg

この中の「Autumn Reaves」を聴いた瞬間にマジでやられました。
あの時の衝撃は十数年経った今でも覚えています。
レコードを貸してくれた先生に感謝!!
いつの間にやらレコードはCDに駆逐され、今はSACDやDVD-Audioも出てきてデジタルが主流ですが
そんな環境もあってかやっぱりTTpはアナログが好きです。

アナログ集めるのは大変やけど、「一期一会」でめぐり合えたら最高に嬉しい!!
この喜びってCDじゃちょっと味わえないかも、ですよ(笑)
いつの日かオリジナル盤にめぐり合い、自分の物にしたいものです。
#値段がなー!!!!

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

創作って素晴らしいですねえ!!!

hiroshiです☆

画像は、7歳になる息子が『レゴ』ブロックで作った作品です。
ご存知、STARWARSに登場する
「ミレニアム・ファルコン号」。
レゴのSTARWARSシリーズには、製品としてのミレニアム・ファルコン号もラインナップされているのですが、価格が非常に高く、製作も難しいため、7歳の子供が一人で作るのは無理かと思います。
私の影響(?)なのか、大のSTARWARSファンになった息子は、今手元にあるレゴブロックでこのような作品をたくさん作っています。
醜い大人となってしまった私の偏屈な頭では、このような創作は絶対に無理です・・・
やはり、子供って素晴らしいですね(^^)
どうして年を重ねるにつれ、目の前の物事に対して固定観念でしか見れなくなってしまうのでしょうかね(^^;
長年の経験による以外にも、何か原因があるように感じます。
皆さんはどのようにお考えですか?

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2006年01月06日

高速道路上の寒ぅ~いサービスエリアで

hiroshiです☆

年が明けてもやっぱり寒いですね!
一月なのですから当たり前なのですが。。。

先ほど仕事先から帰ってきたのですが、その道中で面白い(悲しい・・・)出来事がありました。

明日は群馬県でお仕事です。
家の壁面にはしごを掛け、AV専用回路を引く作業をしますので、長い2段はしごが必要になるんです。
EMC設計の愛車、ハイエース君には、通常キャリアは付けていません。
ですが、明日の2段はしごを載せる必要性から、本日中にキャリアを取り付けなければなりませんでした。
だって明日(もう今日ですね・・・)は早朝4時出発なのです~(><)
こんな時間にキャリアなんか付けてられませんし、ご近所迷惑にもなりますし(涙)

で~、

高速道路上のサービスエリア(東名上郷上りSA)内の駐車場をお借りして、夜中12時過ぎにキャリアを付け始めました。

作業はいたって簡単ですので全く問題なく進んだのですが、

さ む く て 手 が か じ か ん で う ご か な い ・ ・ ・ 

それでも頑張って取り付けが完了しようとしたその時に、すぐ隣に観光バスが止まりました。
ぞろぞろとオジサマオバサマ方が降りてきます。
その中の何人かが、工具や材料、電線が満載で全てのドアが全開の私の車を取り囲んで一言。

「おお!今からスキーだね♪いい季節だねえ(満面の微笑みラブリ~)」

あの~、私作業着なんですけど・・・

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2006年01月05日

年始に大事なことでした。

hiroshiです☆

私事で恐縮ですが、この年末年始は酷い背筋痛で苦しんでいました。
起き上がったり振り向いたりするにも激痛が・・・
そろそろ「歳」かなぁ(ToT)な~んて思ったりもしていました。

先日、初詣も兼ねて、本当に久しぶりに父方母方のお墓参りをしてきました。
いろいろ、いろいろいろいろいろいろ・・・・・
ご先祖様に無理難題を吹っ掛けてしまいました(^^;
本当に罰当たりな私だと思いますが、そんな私に対してもご先祖さんたちは優しくしてくださったのでしょうか。

おお!背筋痛がめっちゃ軽くなった~!!!

あ、誰ですか!変な霊が付いてたんじゃない?って言ったのはっ(><)!

やはり、せめてお墓参りくらいはしないと人間としてマズいんじゃないかって思いました。
新しい一年の始まりです。
皆さんも、この機会に自分のルーツに対してのリスペクトをしてみてはいかがですか(^^)/

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2006年01月02日

交渉人 真下正義

あけましておめでとうございます、TTpです。
何だか社長は飲めないお酒を飲まされダウンしているようですので
代わりにエセスタッフがblog更新いたします。
本日が新年1発目のエセ映画レビューです(笑)

本日紹介するのはレビューは初!の邦画です。
「交渉人 真下正義」
B0002YC48A.09.LZZZZZZZ.jpg
皆様よくご存知の「踊る大走査線」のスピンオフ映画ですね。
映画の中身についてはあんまり詳しく話す内容もないのですが、スピンオフとしてはとっても良く出来てます。
「踊る-」の世界ではあるのですがメインの主人公が全く出てこなくても成立して面白いという事は
一つの「世界」として確立したものがきちんと出来上がってひとり立ちしていると言えます。
この世界の中に生きている一人一人のキャラクターがしっかり作られているのですね。
この企画考えた人って絶対にオタクやわ。オタクはそこらへん得意ですから。

と、何だか褒めているようですが実はその「キャラクター」と「世界観」しか褒めるトコ無いのです。
そこは良かった、せやけどラスト近くのTTR職員さん方のセリフとかは観てる方が気恥ずかしくなるよな演出やったし、何よりねぇ・・・・・CGが・・・・どうしてあんなに下手?
何故ですか?誰か教えてください。。。。。(ノД`)シクシク
とっても重要な要素であるクモが何であんな風にしか撮れない(作れない)のでしょう?
「アイ・ロボット」並みに頑張れ!とは言わないがせめてもちょっと何とかならないものでしょうか。
頑張れ!日本のCG職人!!・・・・別に喧嘩売ってる訳じゃないですよ^^;
エールを送っているのです。

テレビの「踊る-」が好きな方なら十分楽しめます。
お正月番組食べ飽きた(+д+)と思ったらカレー代わりにどうぞ。

本年もこのように埒もないエセ映画レビューblogを書いていきますので
皆様お見捨てにならないよう、よろしくお願いいたします。

ちなみに余談ですが主役のユースケ・サンタマリアに誰かが似てるとか似てないとか・・・・(笑)

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

交渉人 真下正義

あけましておめでとうございます、TTpです。
何だか社長は飲めないお酒を飲まされダウンしているようですので
代わりにエセスタッフがblog更新いたします。
本日が新年1発目のエセ映画レビューです(笑)

本日紹介するのはレビューは初!の邦画です。
「交渉人 真下正義」
B0002YC48A.09.LZZZZZZZ.jpg
皆様よくご存知の「踊る大走査線」のスピンオフ映画ですね。
映画の中身についてはあんまり詳しく話す内容もないのですが、スピンオフとしてはとっても良く出来てます。
「踊る-」の世界ではあるのですがメインの主人公が全く出てこなくても成立して面白いという事は
一つの「世界」として確立したものがきちんと出来上がってひとり立ちしていると言えます。
この世界の中に生きている一人一人のキャラクターがしっかり作られているのですね。
この企画考えた人って絶対にオタクやわ。オタクはそこらへん得意ですから。

と、何だか褒めているようですが実はその「キャラクター」と「世界観」しか褒めるトコ無いのです。
そこは良かった、せやけどラスト近くのTTR職員さん方のセリフとかは観てる方が気恥ずかしくなるよな演出やったし、何よりねぇ・・・・・CGが・・・・どうしてあんなに下手?
何故ですか?誰か教えてください。。。。。(ノД`)シクシク
とっても重要な要素であるクモが何であんな風にしか撮れない(作れない)のでしょう?
「アイ・ロボット」並みに頑張れ!とは言わないがせめてもちょっと何とかならないものでしょうか。
頑張れ!日本のCG職人!!・・・・別に喧嘩売ってる訳じゃないですよ^^;
エールを送っているのです。

テレビの「踊る-」が好きな方なら十分楽しめます。
お正月番組食べ飽きた(+д+)と思ったらカレー代わりにどうぞ。

本年もこのように埒もないエセ映画レビューblogを書いていきますので
皆様お見捨てにならないよう、よろしくお願いいたします。

ちなみに余談ですが主役のユースケ・サンタマリアに誰かが似てるとか似てないとか・・・・(笑)

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2005年12月18日

Mr.&Mrs. スミス (ネタバレ・・・・ちょっとだけ)

こんばんは、TTpです。
本日のエセ映画レビューは「Mr.&Mrs. スミス
322605view008.jpg
言わずと知れたブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー初競演映画ですね。
内容はまぁ、お気楽デート映画です(笑)
でも結婚していない熱々カップルで見に行ってもあんまり面白さは判らないんちゃうかな。
倦怠期に入ったご夫婦で見に行くと「そうそう」とか思ってニンマリする所は多いかも。
(大声で笑うと相方から睨まれます・・・多分)

二人がお隣のホームパーティに呼ばれて行くシーンがあるのだけれど浮きまくり!!
どちらも「暗殺者」って設定やから浮いててもって思うけど、あれじゃ隠れ蓑にならへんやーん(--;
TTp的にはブラピが車の中から「話し合おう!!」と言って車ごと落下するシーンがお気に入り♪

ストーリーとかあんまり気にせず格好良いブラピに超セクシーなアンジーの息の合った(?)
夫婦ゲンカをお楽しみください。


EMC設計
http://emc-desing.jp

2005年12月16日

50回目のファーストキス

お久しぶりのTTpです。

先週末にDVD+CDをドサっとレンタル、家族で鑑賞三昧してました。(何て不健康^^;)
で、色々観た中で一番良かったDVDをレビュー。。
「50回目のファーストキス」
B0009XFC4W.09.LZZZZZZZ.jpg
舞台がハワイの映画って最近あんまり観なかったのでなかなか新鮮でした。
バカンスに来た女の子と一夜限りの恋しか出来ないという設定の最低男が主人公なのですが
あくまで「設定」として含みを持たせてるだけなんで始終「いい奴」です(笑)
その最低男がドリュー・バリモア演じる「短期記憶障害」(昔の記憶はあるが新しい記憶を一日以上記憶することが出来ない脳の障害)を持つルーシーと毎日恋をするお話しです。
ある意味ファンタジーやけど、奇跡的な事は起きません。
ただ「皆が君を愛しているよ」というストレートなメッセージのみが響いてきます。

ドリュー・バリモアの愛らしさ全開!「エバーアフター」以来、久々のドリューヒットでした。
他にもショーン・アスティン(「ロード・オブ・・」のサムです、今回は超おバカキャラ)やダン・エイクロイドが出演しててコメディーといえど脇役も充実してるし音楽の使い方も上手くてTTpの「癒しの一本」となりそうです。

ラストはルーシーが毎朝経験する「ビックリ」を観ている自分も少しだけ経験できます(^-^)
心や体が疲れた時に観てはいかがでしょうか?

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2005年11月21日

バットマン ビギンズ(少々ネタバレ)

おはようございます、TTpです。
本日のエセ映画レビュー(笑)は「バットマン ビギンズ」です。
poster_domestic.jpg
映画館で絶対に見たいと思っていた作品ですが行く事が出来ずに今頃DVDで見ました。
非常に評価の高い作品で皆さんもご存知だと思いますが、やっぱり今までのバットマンとは
全く違います。
大金持ちのブルースが何故正義の味方になったのか、どうしてあんなに強くなったのかが
ご都合主義でなくきちんと描かれていて、超人ではない人間としての「バットマン」の
苦悩や彼を支える人間との関わりがとても感動的でした。
何といっても素晴らしいのは執事アルフレッド(マイケル・ケイン)
BD-S-3486.jpg
ブルースの「見捨てないのか?」という問いに「決して(never)」と一言こたえる彼が最高です。
常に脇役好きのTTpにとって今回のイチオシはアルフレッド!!
渡辺謙が出演でも話題でしたがこちらはかなり肩透かしでした^^;
(で、でも怪人役でなくてよかった・・・・実はそれが一番心配でした)

そうそう、全体の絵が非常に暗いのとサラウンドが判りやすい部分もあるので
ホームシアターで観るにはとても面白いんじゃないかな、とも思いました。
我が家は2chしかないんで体験できませんでしたが、5.1ch環境の方お試しくださいませ♪

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2005年11月13日

見たい映画=やばい映画

こんばんは、TTpです。
今日はまだ公開前の映画紹介です。といっても予告見ただけなんですが・・^^;

12月10日公開「あらしのよるに」
20051107001fl00001viewrsz150x.jpg
この映画は児童文学の名作「あらしのよるに」シリーズが原作の映画なんです。(原作も素晴らしいので是非読んでください!)

これねぇ・・・・真面目にヤバいです。
はっきり言いましょうTTpは予告だけで泣いてしまいました。
「わたしの頭の中の消しゴム」これもヤバかった、けどさすがに予告じゃウルウルするくらいでしたよ。(本編は見てません)
原作もかなり前から知ってるしどんな映画でも予告は良い出来なのは判ってるんですけどね・・・
無理でした。ほんの数分の予告でこらえ切れませんでしたよ(ノД`)
こんな経験は自分でも初めてで実は本人が一番びっくりしてます!

とってもとっても心の底から早く見たい映画なのですが、確実に映画館では見てはいけないヤバい映画の一つです。
終わった後で外に出られへんやん・・・・いい大人が目ぇ真っ赤にしてるのはどうもね(+д+)
でもやっぱり見たいかなぁ。
こーゆー映画は映画館では我慢してこらえてこらえて、ホームシアターで号泣しましょう。

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2005年11月07日

ブラザーズ・グリム(ネタバレなし)

こんばんは、お久しぶり登場のTTpです。

またしても映画の話になっちゃいますが、「ブラザーズ・グリム」見てきました!!
main.jpg

続きを読む "ブラザーズ・グリム(ネタバレなし)" »

2005年10月30日

バタフライエフェクト

こんばんは、TTpです。
てかもう「おはようございます」の時間ですねー^^;

明日も仕事休みなんで前々からみたかった「バタフライエフェクト」観ちゃいました。
B000AM6R00.01.LZZZZZZZ.jpg
感想:切ないねー(T_T)

その一言につきます。
人間は神様のマネをしてはいけない、過去を変えてはいけないよ、なんですが
誰だって戻りたい過去なんてナンボでもありますよね。
TTpはと言うとアレとコレとそんでもってああしたら・・・・
やっぱちょこっとくらい変えちゃダメ?(;´Д`)

あ、でも変えたら今ブログなんて書いてないかー(^^ゞ

2005年10月27日

新戦力^^;?

皆様こんばんは、はじめまして!TTpです♪

これからEMC設計の新戦力として皆様のお宅の環境を整備していきます!(・∀・)
まだまだ発展途上中ですが、皆様よろしくお願いしますね。

我が家はEMC設計デモルームのような立派なシステムはないんですが
2chでレコードをのんびり聴いたりしております。
先日、夕食の時に大好きなBillEvansのExplorationsを聴いていましたら

A:「聞いてるのんと食べてるのが合わへん・・・・」
TTp:「え?えぇやん(;゚Д゚)、アカン?・・・・焼きそば」
A:「・・・・・・・えぇけど・・・・美味しいから・・・」

はいはい、スミマセンでした。
確かに焼きそばは合わへんよね・・・・(ノД`)
でも!ソースじゃなくて塩焼きそばだったんだぞ!!・・・・・・orz
Bill Evansもまさか焼きそばとコラボとは思うまい。

頑張って専用再生環境を手に入れるゾー!と心に誓うのであった。。。

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp